人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから中南米へバックパッカーの旅に出るのですが、ここは絶対行った方が良いというお勧めスポットを教えてください。特に、ガイドブックにのっていないような穴場や現地ならではの情報が嬉しいです。

●質問者: mikk0-0
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お勧め にの ガイドブック スポット バックパッカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●28ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1143133.html

◎質問者からの返答

類似質問があったのですね。

ありがとうございます。

地図と場所と確認し旅のプランに盛り込みたいと思います!


2 ● WARABICHAN
●42ポイント

南米をバックパッカーした方のホームページ

[参照URL]

http://park15.wakwak.com/~kimamasekairyoko/Joho/Joho002Ecuador.h...


私のおススメの場所

[参照URL]

http://www.codeso.com/TurismoEcuador/TurismoMitadDelMundo01.html


上記はエクアドルの赤道記念公園のホームページですが、実はその公園は赤道上にはありません。

赤道記念公園(Mitad del Mundo)の正面入り口の右側を少し(1キロ程)歩くと小さな博物館があります。

そこが本当の赤道上にある公園です。

中に入ると、係りの方が色々案内してくれます。

博物館の中ではグロテスクですが、アナコンダの皮や首狩族の生首も見れます。(首狩族の生首の作り方まで説明されていました…)

また、その博物館が本当に赤道の真上である事を係りの方が実験を通して教えてくれるので、とても興味深かったです。

観光客は皆、赤道記念公園の方に行ってしまいますが、ひっそりとした博物館の方が赤道上にあり、本物であるという事も知れたので良かったです。

人も少なく、意外と穴場です。

少しでも参考にしていただければ嬉しく思います。

◎質問者からの返答

博物館素敵ですね!!

気がつかず赤道記念公園のみ行ってしまうところでした。

実験もしてくれるなんてとても興味深いです。

ぜひ行ってみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ