人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不二家に対して、山崎製パンと森永製菓が支援を検討しているということですが、今後どうなると思いますか。展開をもっとくわしくイメージしたいです。ほか、こんな会社がでてきそう、などもありましたらお願いします。

●質問者: smelt0410
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:イメージ 不二家 会社 山崎製パン 森永製菓
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sin3364
●30ポイント

経営陣が入れ替えられ、森永製菓や山崎製パンから資本と衛生管理手法導入され、再建していくと思われます。

外食事業のほうは、みずほが手を貸すようです。

不二家の外食事業、みずほ証券系ファンド主導で再建

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061211AT1D1108H11122006.ht...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● cutie17
●30ポイント

でも、不二家は商品そのものは人気があるから、雪印と同程度ですむんじゃないですか?ブランド力も強いからそのままでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● hypos
●50ポイント

一昔前の雪印のように社名を変えて再出発、で落ち着くと思います

日本人は(どこぞの健康番組の次の日のスーパーみればわかるように)メディアに左右されやすい性格ですからこうやって名前が出された時点でそのままの名前じゃ継続できないかと

そして名前を変えるだけでなぜか安心して買いに行く、という性質も持っています

◎質問者からの返答

ありがとうございます。社名が変更されると。


4 ● kennzi9
●50ポイント

不二家単独の再建はかなり難しいと思います。信頼を取り戻すには時間がかかりますし、そのための資金、労力を並大抵のことではありません。普通に考えれば合併する可能性が高いといえます。ただ、個人的には好きなお菓子があるので単独で頑張ってほしいものです。そのためには変わった社長が思い切ったサプライズを起こすしかないでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。社長に注目してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ