人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、結婚式場を探している人用に、HPを作っています。あなたが結婚式場を探していたら電話したいと思いますか?
また、その理由を教えていただけないでしょうか?

http://www.buraidaru.info/

厳しいご意見をお願いいたします。

意識していることとしては以下のことを考えております。
電話してくれること、とにかくこのことが重要です。
そのために以下のことを強調したいと思っております。
高級感、きれい、安心感、安くなること、たくさんの会場があること

●質問者: paisapaisapaisa
●カテゴリ:ウェブ制作 生活
✍キーワード:あなた 安心感 意見 意識 結婚式場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

1 ● sayonarasankaku
●13ポイント

写真はとても素敵なのですが、

私だったら電話は、そちらの会社の情報が少なすぎてしり込みしそうです。

プロデュース会社の名前、場所、雰囲気が載っていて、

お気軽にお電話を?といった感じなら試しにとも思いますが…


2 ● ただたらい
●13ポイント

<結論>きれいとは思いますが、電話する気にはなれないです。いろいろ見ることができるのはまだわかったのですが、安くなるのがよくわかりませんでした。

以下、気の付いたことを…。

・トップはきれいな高級感のある画像ですが、結婚式場の紹介のHPであるというのが画像からわかりにくいです。

・画像の右上にでる小さな文字が特に見にくく、せっかくの「いろいろ見ることができる」「紹介料不要」などの情報がわかりにくいです。

・各メニューの画像はこれから差し替えられるのでしょうか。

どれもすてきな画像ですが、実際に紹介していただける場所かどうか気になりました。

例えば、「教会」の画像ですが、実際に「この教会にしたい」という希望が出てきたときに対応できるのかな、と思いました。画像を見た限りでは、海外の方が多いようですので、海外の教会かな、と思いました。

・電話番号はどこにどのように入るのでしょうか。現段階でここでオープンにはできないでしょうが、なんらかの形で、例として書いて頂ければイメージしやすいです。ざっと見ただけでは、どこに電話番号があるのかすらわからなかったです。

・「決めれます」はさすがにこうした公式HPでは控えられた方がよろしいのではないでしょうか。

・「ご利用の流れ」はまだこれから詰められるのでしょうか。特に上の四角部分。動画が少し面倒で、字数も多く、あまり読む気にならなかったです。

・「閉じる」の使い方がよくわかりませんでした。

・勝手なことばかり申し上げましたが、これからもがんばってください。


3 ● momo9011
●13ポイント

最近結婚式をしました。会場探しはゼクシイとネットを併用しました。

私が感じた改善点

1フラッシュを使い過ぎではないか

→最近は女性も仕事している方が多いので

式場探しは正直大変です。男性はあまりやってくれませんし。

時間がないので、どこかをクリックするたびに

フラッシュのページは疲れました。

2黒い背景に白い文字はちょっとうさんくさい感じがする

→一見あやしいサイトに見えるように思います。ワインレッドに近い

こげ茶色などがよく使われていました。シルクのような

光沢がある感じとなどいいと思います。

3サイト概要が簡単すぎると思う

→結婚式場を探す際にはゼクシイ、レイウェディングなどいろいろな

媒体があるので、それらに比べてどんなメリットがあるのかを

値段だけでなくアピールすると良いと思う。

例えば、スタジオでとった写真を載せて、

「担当者○○があなたのご希望通りの式場を探してご案内します」など

案内してくれる際はどんな感じかを写真でのせるなど。

経験豊富なスタッフの経験を詳しくのせるのもいいと思います。

できればお客さんの写真(結婚式の)をのせてお礼のコメントを

掲載する。

結婚式をしてみて

「安心感とは顔が見えて、この人が責任をもってやってくれること」

と思いました。

4電話だけだと不安な感じがする

→もしできれば、リアル店舗で受付があると安心感があると思います。

メールでも問い合わせできるというのはどうでしょう?

長文失礼しました。経験をもとに書かせていただきました。

正直結婚式場探しは大変でした。こんなサービスがあると助かりますね。


4 ● sino0
●12ポイント

http://www.buraidaru.info/


昨年結婚のために、結婚式場サイトをとにかく見まくっていました。

さて、paisapaisapaisaさんのサイトを拝見しました。


まず、情報を集める以前にflashが目に優しくないです。

巨大な写真がメニューのオンマウスで動きまくる、

パック情報、レストラン情報も上下に動きまくり、

しかも画面を小さくしていると画面外に移動して見えなくなる…。

逆にマウスのクリックに対しての反応は薄く、

動きまくる画面の中でクリックが有効だったかがわかりにくい。

メニュー分けと並びもわかりづらいです。

どれが物件でどれが説明なのか、一通り押してみるまでわかりませんでした。

これだけ大きく写真を見られる式場情報サイトは他に

ないと思うのですが、1つ1つを見る前に目が回ります。

このインターフェイスはまず受け入れられないと思います。


次にコンテンツですが、件数が少ないのは仕方ないのですが、

教会やホテルの情報はないのですか?

結婚式場・披露宴会場を探すときにほしいのは情報です。

どんな場所にあるのか、

どんなプランとなっていて、何が含まれ何が含まれていないか、

自分たちの式の人数に対していくらになるのか、

どんな場所なのか雰囲気やイメージがわかる詳しい写真が見たい、

どんな対応になるのか…。

詳しければ詳しいほど、検討項目としてキープするものです。

しかし、paisapaisapaisaさんのサイトでは

情報はほとんど存在せず、ただ連絡を促すだけになっています。

「情報は連絡してから!」という考え方をする人は多いですが

実際ユーザーはネットを使っているので、ネットの中だけでも

かなりの情報をつかめないと連絡には至りません。


デザインばかりで内容のないサイトは安心感を生みません。

flashを過剰に使うサイトには高級感は生まれません。

たくさんのサイトよりも適切な情報。

以上の点を踏まえて現状電話したいと思うサイトにはなっていないと思います。

見た目より情報、使いやすさを主眼にして再構成されてはいかがでしょうか。


5 ● sadajo
●12ポイント

一見、何のサイトかわからないですね

社名もわからないですし。。


1-5件表示/22件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ