人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔、何になりたいと文集に書きましたか?
今、何をしていますか?
それなりに年をとった今、今の夢は、何ですか?
これから自分の10年後、20年後、どうなっていたくて、今どんな努力をしていますか?

●質問者: szszsz
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:努力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

[1]科学者! haru-taka

宇宙や科学が大好きでした。いろんな図鑑を買ってもらっていたので、暇さえあれば図鑑をずーっと見てましたよ。

今はプー(無職、求職中)です。

10年後(又は20年後)には会社を興していたいな。環境に関する会社を。

努力は求職してることです。職にありついて、お金を貯めて、会社を興したい。


[2]フィギュアスケートの選手 konoha788

伊藤みどりも、まだオリンピックに出てない時代です。。。かわってたなぁ。

今は詩の勉強をしています。

詩の雑誌に作品が載ったり載らなかったり、

中途半端。。。

子供ほしくなってきたなぁ?と思い始める、

旦那さんにベッタリの主婦でもあります。


[3]ゲーム屋さん n-taro

私が小学生のころにファミコンブームが到来していて

友達とゲームばかりしていたので

ゲーム屋やって常に新しいゲームができたらいいなぁ?って

思って文集にもそう書きました。

今思うと夢がない少年ですが・・・。

でも、少年サッカー団でキャプテンやっていたので

根暗ではなかったと思いますけど。

現在は大手電気メーカのT社で開発職に就いているので

少年のころの自分を考えると、まぁまぁの人生では?ないのかと

思っています^_^

帰国子女でもあるので、将来は現在の会社で海外赴任などを

経験してキャリアアップを計っていきたいと思ってます。


[4]研究者 t-saitou

小学生の頃から理数系が得意だったので将来、企業の研究者になりたかったです。しかし、高校に入ってから理数系が苦手になったので事務員として働いております。今現在はこれといった夢が持てなくなり宝くじが当たって大金持ちになれたらいいと考え、せっせと買ってます。


[5]>4 同じです takahiro_kihara

でも大学院を中退せざるを得なくなってしまったので、

今はプータロー or NEET です。


[6]新幹線の運転手 optokubetsu

小学校の卒業文集で書きました。今はコンピュータ関係の仕事をしています。年を取った時にはとりあえず金銭に苦労せず、ゆとりのある生活ができるようになりたいです。


[7]建築士 or 健康食品を作る人 akatsukinosora

小学校の卒業作文に書きました。

今見ても、健康食品を作る人って・・・とは思うのですが、病気の母に何かしたい!って子供なりに考えてたんですね。なんで医者を目指さないのかって感じなんですが、理由は簡単。病院が嫌いだからです。

今は建築士を目指して大学で勉強中です。

なので変わらず夢は建築士ですね。

夢を現実にするために、いよいよ就活本番です!!


[8]幼稚園の頃、お医者さん。今はサラリーマン。 takarin473

でも注射嫌いが災いし断念。人の体を切ったりすることなんて自分にはできない。サラリーマンでよかった。


[9]>3 自分も a-ruai

ゲーム屋になりたかったです。

でもまだ子供でしたから、なりたいものはころころよく変わりました。

今は特に目標はないですね。

努力もせずにだらだらしてます。


[10]サッカー選手 hirotay1974jp

キャプテン翼にあこがれてました。今はサラリーマンですが。


[11]本屋の店員になりたい。 ikarun

と・・・。でも大人になって気づきました。アルバイトで簡単になれますね。店長にしとけば良かったな。

今は事務員で、夢は自分の店を持つことです。


[12]マッドサイエンティスト。今、勤め人。 amanehento

怪獣が出てきたときにしたり顔で説明して、超兵器を取り出したかったですね。一ノ谷博士とかクエスト博士みたいに、マッドやサイエンチストが駄目なら、せめてクストーさんくらいにはなりたかった。

今は平凡な勤め人でケーエー問題とかに絡んでいます。

夢は兼業作家になること。

一生懸命に投稿と持込をしています。なかなか、うまくいきませんが。


[13]巨人の四番 siketake

父が巨人ファンだったのでその影響です。

今は普通のサラリーマン(コンピュータまわり)です。


[14]>13 巨人の三番 doriaso

王さんがいたのでその前に出塁して、ホームベースで王さんを迎えたいと思っていました。

いまは、日ハムファンです。笑


[15]バスの運転手 tehi

幼稚園のときに書きました。別に運転手になりたかったわけではないですけど、書くことがなかったから書いてましたね。子供のくせにさめてましたよ。もちろん運転手にはなってません。


[16]漫画家 koppe_BB

絵を描くことが好きだったので、漫画家になりたいと思ってました。(絵を描く職業が画家と漫画家だけだと思ってたので)。

今は、就職活動中で、本を作りたいという思いは今もあるので、編集者を目指しています。10年後、20年後は結婚して、子育てしながらフリーのライターになっていたいです。


[17]パイロット actro

小学生の頃思ってました。今は普通の事務員です。


[18]おませな男の子の夢 t-saitou

銭湯の番台、産婦人科の先生、日活ロマンの監督。


[19]母親にホットケーキを焼いてあげる akio71

母がホットケーキが大好きなので、「私が焼いてあげる!」と書きました。いまだホットケーキを焼けずに、じりじりしています。


[20]>6 新幹線がまだ無い時代には t-saitou

特急こだま号の運転手と言ってた人もいましたね。


[21]大工さん! javeling

とにかく屋根の上にのぼりたい年頃でした☆

今ではまぁそれなりのお仕事を^^


[22]エンジニアになり、海外で jinax

小学校低学年の時からエンジニアになりたいと思い、

中学生から海外で働きたいと思い、

大学生で起業したいと考えていました。

今は、海外に一時在住しているエンジニアです。

まだ、起業までは出来ていません。

まずは海外でもう少し長い期間(5年程度)働く為に、日本の技術をもう少し身に付ける事を、帰国してから頑張ろうと計画しています。

その後ですが、起業は今から7年以上先で考えています。

それまでに出来る事は、「本当に何がしたいのか?」

という起業目的をもっと明確にして行く事だと考えています。

「人に役立つ事がしたい」という漠然とした目標だけでは起業できませんもんね。


さて、本題の"努力"って実施する事が凄く難しいところもあると思います。

自分の場合は例を挙げますと、

断続的な努力(新しい発想:週に1回以上)

継続的な努力(語学力:基本は毎日)

が最近になってようやく出来るようになりました。

勿論、人によっては、分類も上記カテゴリー自体も異なると思いますが。


そもそも人にアドバイスする時にいつも気にしてしまうのが、

「これがベストな答えなのか?」

というところです。

少しでもszszszさんのご参考になれば。


[23]大手電気会社事務員 YAMAHAx9LOVE

中学の時に書きました。

「大手」はNECのコト。当時、日電は日本のトップ弱電でしたから。


所詮サラリーマンですから、という冷めた考え方が

当時からありまして。

そして現在、中小金融にて事務職をしてますです。

そして、当時興味をもった「システム職」をしてます。


職は、望みどおり。収入は...?

仕事は、好きですよ。


[24]昔:魚 flying_baobab

今:野菜


[25]小学校の時はパン屋 odorukuma

かマラソン選手と書いた気がします。

今は、世界各地を見て回りたいと思っていますが、実現出来そうもない夢なので、努力はしていません。


[26]>16 小学校3年頃は漫画家 toku4sr4agent

小学校3年の頃は漫画家になりたいと思っていたことがあります。

で、漫画の中には背景が沢山でてくるので、参考にするために観光地に行くと必ず絵はがき(その土地の景色が写っているもの)を買っていたのを覚えています。

今は、うーん、なんでしょうね。


将来は、介護施設なんかの顧問の仕事をしたいなぁとは思っています。


[27]癌の治療薬を作る研究者 toku4sr4agent

冗談混じりに

「癌の治療薬を作ってノーベル賞」とか言ってた頃がありました(笑


でも自分の頭じゃ医学部や薬学部は無理ということを悟り、あえなく玉砕(苦笑


小学校4年の頃読んだ本(丸山ワクチン・・・と言ってもわからない人多いだろうなぁ)に感銘を受けての影響でした。


ええ、でも病院関係の仕事はしてみたいと思って医療事務の資格なんかは取ったことがあるのですよ、いちおう。


[28]>7 すごい。 szszsz

私とほとんど、同じ感じです。

昔は、自分は医者になるのだと、勝手に思っていました。

したかったのは、研究ですけど。

四六時中実験室にこもって、実験をするのが夢でした。

でも、夢も年齢と共に変わり、大学では建築をしてました。

めちゃくちゃ楽しくて、今でも建築はめっちゃ好き。

建築士になれたらいいですね!

私も建築士を目指してはいましたが、今は違う目標を持つようになりました。

羨ましい気持ちと、憧れる気持ちと。

頑張ってください!


[29]>24 これは chocogasuki

興味深いw


[30]>17 同じく chocogasuki

パイロットです。周りにもなぜか多かった。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ