人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定の履歴のクリアをしたいです。
オートコンプリートの履歴のクリアの仕方は
わかるのですが、全部消したいわけではなく、
メールを送信するときにはじめの文字で
現れる特定のアドレスの履歴だけクアしたいのです。
このメールの時にでてくる履歴の候補をどう
クリアしたらよいのでしょう。
その履歴がでたときに、
たとえば、kondo@miomio.jp
なら
kondo@とするとmiomio.jpがハイライトされます。
しかし、ここでdelを押しても、そこがクリア
されるだけで、履歴は残っています。
インターネットオプションのフォームの履歴
クリアだと全部消えてしまうのでできません。

●質問者: COKE-YES-COKE
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.jp アドレス インターネット オプション クリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● xnissy
●86ポイント

「インターネットオプション」と書かれていることから、Internet Explorerの話と仮定して回答します。

ォームに入力した個々の単語は、次の手順で削除することができます。

1. IE を起動し、目的のページの目的の入力エリアをダブルクリックします。

2. これまでに入力したキーワードのリストが表示されるので、マウスや矢印キーで選択し、Del キーで削除します。

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

ここに書かれているように、フォームの下に表示される履歴のリストを選択してから、DELで削除できるはずです。

ただ、私の環境(Windows2000+IE6SP1)では、「kondo@とするとmiomio.jpがハイライトされます」という状態にならず、リストが表示されるだけです。ひょっとすると何か勘違いしているかもしれません。OSは何か、ソフトは何かをコメントいただいた方が正確な回答が集まるかと思います。

◎質問者からの返答

これらの状況は、メールソフトのアウトルック上などで起こります。

他のソフトでは起きないので、メールアドレスを入力するような場面でのみなのです。


2 ● sadajo
●35ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2356950.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ