人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鉄道業界がそろってサービス向上の目指す中、ANAとJALは少しサービスの路線を変更したように思えます。一方は徹底したサービス、もう一方はコストを下げてカジュアルなサービスを。
みなさんが飛行機に乗ったとき思ったありがたいとおもったサービスと新しく導入してほしいサービスを教えてください。

●質問者: takashi2007
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:カジュアル コスト サービス 業界 鉄道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● kiyo
●19ポイント

タバコが安く買える

ブランドが安く買える

社内で受け取りの

確かanaだったと思いますGoogle

http://www.google.co.jp/


2 ● tekenaar
●19ポイント

ありがたいと思ったのは、けがをした際に(切り傷ですが)添乗員が処置してくれた。新しく導入してほしいサービスは、自動的に飲み物や食べ物を配るのではなく、好きな人だけ購入できる形にしてほしい。何も要らないときに、いちいち受け答えするのは面倒ですし、購入スタイルにしたほうが、会社のコストも削減できると思います。ダミー:http://q.hatena.ne.jp/1170178284


3 ● cutie17
●18ポイント

スチュワーデスが足マッサージをしてくれるというやつ。

あ、あとメイド飛行機?ご主人様お帰りなさいというやつ。

http://end


4 ● 狂人日記
●18ポイント

知らぬ内に眠り込んでいた時に、そっと毛布を掛けてくれるのは嬉しかった。

AIR DO 北海道国際航空/航空券予約・空席照会・運賃案内/


5 ● monkey_timpo
●18ポイント

takahiro_kiharaさんと全く同じです。

個々人にまでいきわたるサービスって重要ですよね。

こちらが望むサービスではなく、CAが気づきこちらに提供するサービス。

一番望むことです。

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/?SelectedCountry=JP


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ