人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛をしていると必ずケーススタディがあらわれると思います。自分の中にこうするべきか、ああするべきか、と選択肢があらわれた時あなたはどっちを選んだか。そしてそれは正解だったと思うかを教えてください。できればデート中の選択が良いですが恋愛に関してなら何でもいいです。

●質問者: takashi2007
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた ケーススタディ デート 恋愛 選択肢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● siketake
●24ポイント

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/

シチュエーション:

初デート スウィート食べに行ったとき。

選択肢:

ミルフィーユ(好物)にするかしないか

選択結果:

ミルフィーユを注文した。


結果:

失敗 恥かいた

理由:

未だにうまく食べれず。

ミルフィーユはぼろぼろこぼれやすいので注意が必要。。


2 ● rr003013
●24ポイント

大学受験を控え、付き合っていることがお互いにとっていいことではないような気がして、結局別れた経験があります。

そのときはまだ考えが若く、お互いの足を引っ張るというよりも、自分のためにはよくないと考えていたように今考えると思います。

もしかしたらなんでもいいから理由がほしかっただけかもしれません。

どちらにしろ相手をひどく傷つけたことなので今でも後悔しています。

しかしそのおかげかどうかはわかりませんが、志望大学に合格できたのは事実ですが。

http://q.hatena.ne.jp/1170179650


3 ● sadajo
●24ポイント

>ああするべきか、と選択肢があらわれた時あなたはどっちを選んだか

食事をするときに、洋食にするか和食にするか。

相手に合わせますね

相手が食べたいものを選んだほうが、笑顔を見れてうれしいですねhttp://q.hatena.ne.jp/1170179650


4 ● yumi1219
●23ポイント

恋愛中に迷ったら、必ず相手を思いやるようにしてました。食事などの些細な事は、自分が食べたい物と相手が食べたい物が違う時はじゃんけんで公平に。旅行などは相手がプランニングした所に、あまり気乗りがしなくても、「なにか良い事があるかもしれないから行ってみよう」って感じでした。分不相応なプレゼントも要求しないとか。正解だったと思うのは、今まで別れる時に、あまりもめたことが無いくらいですね。http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです。


5 ● KairuaAruika
●23ポイント

http://www.hatena.ne.jp/hatenatypered?yaq=%25a5%25b1%25a1%25bc%2...

アドレスはダミーです。

とにかく女性の好みや意向を聞き入れ,尊厳を認めることです。

どちらでもいいようなことは勿論のこと,何かの決定を下す際には,必ず彼女の意見を聞いてから,が鉄則です。

女性は弱く,もろい存在なので,常にいたわる必要があります。

些細な具体例としては。

レストランで,彼女が食べたいニ品目を選ばせてあげる。

ちょっとづつ分け合って食べれば,彼女の気分は良くなります。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ