人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイクを高く売る方法 XJR400 銀 97年 走行1万4000キロ
車検1年付を3日以内に一番高く売る方法。

物入りなので少しでも高く売りたいと思っています。しかし、時間の余裕がないのとバイクを自分で売った経験がないので、手順とかもよくわかりません。経験者の方、少しでも高く売る方法と、売るときの注意点、コツなどがあれば。

・バイクの状態としては、走行は問題ないです。

・外からみて目立つ傷はないのですが、ほとんど日常のメンテナンスをしてないので、よく見るとサビや傷、マフラーあたりに擦り傷とか、片側のシール(ファイティングスピリッツ)が少しかけている。

・一度、立ちゴケして片側のウィンカーとかブレーキレバーとか折れてぶっ飛んだので、修理しました。

・どこか狭いところを通るときに前のウィンカーのランプがぶつかって、ウィンカーの電球を包んでいるプラスチックのケースの端っこが一部かけたので(外れるほどではない)、強力な透明のテープで止めました。遠くから見てもわかりませんが、よくみるとテープの継ぎ目が見えて貧乏くさいかも。

・近所のバイク屋で軽く聞いたら5万?10万といわれました。それ以上にしたい。

●質問者: eesoudesu
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ほと キロ シール スピリッツ テープ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MAXPOWER
●35ポイント

https://www.8190.co.jp/online/shosai/index.html

査定のポイントで 1.外装の状態 2.タンクの状態 3.マフラーの状態 4.エンジンの状態 5.改造の状態 6.転倒歴 が挙げられているので、個人で出来ることはといえば、洗車&錆落としで外装をきれいにすれば良いかと思います。


2 ● sadajo
●35ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2326798.html

個人売買のほうが高くうれるのかもしれないですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ