人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とある取引先A社の所定の契約書の中に当社に無関係な欄がありまして、空白にする場合は、どの様な処理をすればベストでしょうか?
又、空欄に何か記入するとしたら利用者側が記入すべきなのでしょうか?
それとも契約書の受取り主側が記入すべきなのでしょうか?
空欄のままで良いのか改ざん防止の為、斜線を引くのか等の回答をお待ちしております。

●質問者: sanma
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:とある ベスト 契約 改ざん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●35ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d9%a5%b9%a5%c8

アドレスはダミーです。

項目名を含めて,斜線を引いておくべきです。

内容に関しては,斜線を引いておくことにより,アピールや強調していることが伝わる場合もあります。

明確にしておくべきです。


2 ● Baku7770
●35ポイント

産業廃棄物契約書記入の手引き

契約内容は違うでしょうが、標準契約書の変更の仕方が載っています。ただし、略式です。

正式には、訂正がある場合、取消線で消して、修正ならその下に修正内容を記入し頁上部に×ヵ所訂正と記入、削除なら×ヵ所削除あるいは×行削除と記入の上、双方の丸印を押します。訂正のある頁全てでこの作業が必要です。

記入欄の余白は斜線で記入できないようにして下さい。

契約は双方の合意ですので、どちらが記入するという決まりはありません。

また、修正を加える場合、相手の了解を必ず得るようにして下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ