人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PEARに関する質問です。
「symfony」のインストールをした際にトラブルが発生してしまい、インストールを完了することができません。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

■状況1
PEARインストールコマンドを利用して、「symfony」のインストールを試みたが、初回時にphp.iniのmemory_limitにひっかかった旨のメッセージが出力された。これについては、設定を変更しApacheを再起動することでエラーを回避。


■状況2
再度PEARインストールを実施。しかしここでまたはまりました。
下記エラーが出力し、インストールを完了することができませんでした。

downloading symfony-1.0.0rc1.tgz ...
...................done: 1,908,284 bytes

Could not chmod /usr/share/pear/doc/symfony/.tmpLICENSE to 644 No such file or directory
ERROR: commit failed


どうやらあるべきファイルがないために出力されているようなのですが、この場合どのような対応をとるのがベターなのでしょうか?
というか、上記「.tmpLICENSE」が存在しないのは、memory_limitでこけた事が原因なのでしょうか?

ちなみに強制モードでインストールを試みてもみたのですが、状況は変わりませんでした。


お力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。


●質問者: lg-tsp
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Apache DOC Pear PHP Share
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ