人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内で宅建(宅地建物取引主任者)の受験生を教えることになりました。教える過程でいろいろとわからないところが出てくると思いますが、そんなときに勉強内容について質問できるところはありますか?できれば無料で、多少なら有料になってもかまいません。

●質問者: hiro_jpxx
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:勉強 受験生 宅地建物取引主任者 宅建 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●23ポイント

そろそろ後輩の面倒みてよ。ということで講師役を押し付けられたのでしょうね。

いろいろ大変だとは思いますが、まずは初心に戻って入門本を日々読み直す習慣をつけることをお勧めします。

相談先としては、宅建協会の無料相談窓口を利用するのが一番間違いがないです。

http://www.zentaku.or.jp/information/list.html

hatena もあり?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

宅建協会の無料相談窓口は、受験を前提とした質問にも答えてくれるのでしょうか?お役所的なところはちょっと抵抗があるのですが…

そういえば、そうですね。はてなもありましたね^^


2 ● kn1967
●23ポイント

>受験を前提とした質問にも答えてくれるのでしょうか?


受験対策ではなく、実際の実務の一環として相談を持ち掛ける先です。

ただし、御社が宅建協会の会員である必要(下記ページ参照)がありますけど、、、

http://www.zentaku.or.jp/about/merit_ans.html#08


宅建協会をお勧めしたのは、貴殿の不安要素が『貴殿が受験した時と現在では改正された点が多数あり、確定した情報を集められないかもしれない』だと考えてのことです。

つまり、貴殿が回答に窮する部分は実務において判らない部分でもあるわけですから、実務の一環として相談するという行為の何処にも不自然さはなく、どうどうと相談なさればよろしいでしょう。

(くれぐれも受験対策とは言わないように、、、)


少し面白いサイトを見つけたので、載せておきます。

ボリュームありますので、お時間のあるときにゆっくりどうぞ。

http://www.takken-club.jp/

http://www.takken-club.jp/koramu/08.htm


余談的になりますが、現在でも活発な活動をしている掲示板等は見当たりませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

参考になりました。

紹介していただいたサイトも拝見いたします。


3 ● sadajo
●22ポイント

http://oshiete.goo.ne.jp/

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/


4 ● cutie17
●22ポイント

ひとつ教えてください。あなたは会社員ですから報酬をえて教えるわけですよね。

で、そのあなたに教える人は無料なのですか?狂ってないですか?http://ahoo

◎質問者からの返答

本来の業務に加えて、いわばサービス残業のような形で役がまわってきました。

とはいえ、情報を得るわけですから、質問で述べたように、ある程度の費用はかかってもしかたないとは思っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ