人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税務署に提出する決算書等を安く作成してくれる人を探しています。(税理士さんって事になるんでしょうか?!)

個人事業主から法人成りまして、社員は私1人しか居ません。領収書のデータは弥生会計に登録済みです。

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:データ 作成 個人事業主 弥生会計 決算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●20ポイント

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/account/std/05.html

弥生会計なら、そのまま決算書が出力できるはずですが、それでは不足なのでしょうか?


2 ● yumi1219
●20ポイント

税理士は顧問契約を結ばなくてはなりません。通常顧問料が月額3万?5万(小会社)で決算料が月額の3倍くらいです。私は長年、税理士事務所に勤めていましたので、友人の会社などはバイトでしています。私がしてあげてもいいのですが・・・、どうやって連絡を取ったらいいのかわかりません。法人成りされたとの事ですが、決算期はいつですか? 決算日から2ヶ月後が申告期限です。http://q.hatena.ne.jp/1170397309 ダミーです。


3 ● Heaven9
●20ポイント

格安会計相談 川端会計事務所

http://www.i-nex.co.jp/company/profile.htm

http://www.i-nex.co.jp/company/articles/


4 ● orya
●20ポイント

決算駆け込みパック

http://www.back-office.co.jp/express.html


5 ● パーシュパタ
●20ポイント

同じく、個人事業から法人成りし、弥生会計を使っています。

わたしの場合、税理士事務所への月々の顧問料が2万円、決算の時に25万円ほど支払っています。

月々2万円というのは、きちんと記帳が出来ていて、税理士さんの手間も少ないので、格安にしていただいての金額です。

(それでも、痛いですが・・・。)

個人事業の時は、自分で申告書を作成していました。

現在も、月々の試算表、決算時の貸借対照表・損益計算書など、弥生会計で自分で作っているのですが、

法人の申告書はややこしいので、税理士さんに依頼しないと無理です。(私の場合)

http://www.tax-sos.co.jp/general/index.html

このような感じで、簡易顧問契約や、決算申告のみの契約をしている税理士事務所もありますので、

こういったところと契約されるのは如何でしょうか?

申告書作成のみ10万円が安いかどうか・・・。

参考になりましたら嬉しいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ