人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラフトワンのCMは視聴者が実際ビールと合うな!と思う食品をだしてくるところにウマさを感じました。視聴者とCMに一体感を出しています。このような一体感を感じさせるCMほかにありましたらご紹介ください

●質問者: takashi2007
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ドラフトワン ビール 体感 視聴者 食品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● shimarakkyo
●19ポイント

かなり古い宣伝ですが、


あんぱんだけ?

カレーだけ?

やっぱ牛乳でしょ。


という歌が流れる牛乳(特定のブランドではなくて、牛乳、の宣伝です)のコマーシャルを見た時「おお、これを作った人、わかってらっしゃる!」とすごく思いました。

http://www.j-milk.jp/


2 ● sylphid666
●19ポイント

CMのCMの香椎由宇さんのやつですね(スットコドッッコイって言いながら踊るやつ)。

こういうことってあるよなぁ、と思いながら見ています。

http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html

(画面左側のキャンペーンCMを見るから見れます)


3 ● kennzi9
●18ポイント

http://www.leda.co.jp/puchisilma_cm.html

プチシルマ


4 ● sainokami
●18ポイント

そもそもCMというのは視聴者に共感させて商品を消費させる物であり、

あなたがドラフトワンのCMに好感を持つのは、あなたのような人をターゲットにしているからです。

よって、あなたがどのCMに一体感を感じるかどうかは、あなた次第であなた意外にはわかりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CM

◎質問者からの返答

かと言って全てのCMに共感できるわけでもないでしょう。あなたが共感できたCMとその理由をお聞きしたいです。一般論は興味ありません。


5 ● sadajo
●18ポイント

http://pocky.jp/cm/index.html


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ