人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

朝起きたときにものすごくダルく仕事も、ポカーンとやっています。
しかし、夕方を過ぎるとものすごくやる気が出て寝る前なんかは一番
のって仕事がはかどります。

午前中は体全体が重たいです。
睡眠はたっぷり8時間とっていますし3食健康に食べています。
運動も週5時間はします。
何が原因か分かりません。なにかアドバイスをいただけると幸いです。

●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:たっぷり アドバイス ダル ポカーン 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/14件

▽最新の回答へ

1 ● serina565
●14ポイント

朝起きた後、光を浴びるのはどうでしょうか。

目からの刺激で体内時計が調節され、目覚めるかもしれません。


2 ● kennzi9
●14ポイント

体質じゃないですかね・・・私もあなたと同じで食事をきちんととって睡眠も十分すぎるぐらいとっていますが朝は眠いままです。午後になってくると元気が出ます。スロースターターなんですかね・・・・


3 ● reospeedwagon
●14ポイント

自律神経失調症かもしれません。

昼間活発になるはずの交感神経が、自律神経の不調によりうまく働いていないのではないでしょうか。

強いストレスなどを受けていればそれが原因かもしれません。

http://www.azegami.com/jiritu/


4 ● rr003013
●14ポイント

睡眠は時間ではなく質が大切です。

もしかしたら眠りが浅いのかもしれません。

また毎日の就寝時間、食事の時間を一定にしておかないと

体内時計が狂い、体に影響が出るそうです。


5 ● youhate
●14ポイント

まず、睡眠時間の話からですが、基本的には(3X+1)という式に当てはまる時間寝るようにすると目覚めが良いらしいです。

これは3時間で睡眠の1サークルとなっており、1サークル終わる頃に起きると目覚めが良くなるらしいです。

また、朝すっきり起きれない人には低血圧の人が多いみたいです。もし機会があればどこかで朝と夕とで比べてみるといいかもしれません!


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ