人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1週間?10日くらい前だと思いますが、NHKの朝のニュースで函館の温泉地に猫が集まるというレポートをやっていました。
離れた場所で音声を切れ切れに聞いていたので詳しいことがわかりません。
どのあたりに、どんなふうに猫がいるのか教えてください。場所はできるだけ詳しくお願いします。

●質問者: kibudou
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:NHK ニュース レポート 函館 温泉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●67ポイント

詳しい場所は特定されていなかったのではないでしょうか。

「どんなふうに猫がいるのか」については、こちらのブログで紹介されています。

http://yumeneko.blog1.fc2.com/blog-entry-333.html

ホテルや旅館が連なる温泉街なので、下水道から湯気が立ち上って暖かい…という場所が多々あるのだ。猫たちは、そんな下水道の蓋の上や湯気の出る近くに寝そべって暖をとる。雪国の野良猫たちにとってはかなりのオススメスポットだろう。

さらに、そんな中の1軒の旅館のご主人が猫好きで、野良猫のために、自分の旅館の敷地内の温泉の暖気が上がってくる場所に猫小屋を建てているのだ。猫用の出入り口を数ヶ所付けた、けっこう立派なもの。中は二段ベッドになっていて、複数の猫たちが休めるスペースがある。室温は、何と40度もあるそうだ。

猫たちはひとしきりそこでゴロゴロして暖まると、40度でのぼせた体を冷やすために外に出て、コンクリの上に寝そべったり…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。温泉はわりと好きなので、函館へ行ったときに猫小屋を探してみたいと思います。


2 ● sadajo
●3ポイント

http://blogs.dion.ne.jp/kuniko/archives/5001490.html

◎質問者からの返答

参考になりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ