人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

馬に乗るようなダイエットの器具があります。アレって効果あるんですか?
実際持っている人限定で、使用した感想などを教えてください。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:ダイエット 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ichthyostega
●23ポイント

うちにも一台ありますが、やってみて思ったことは、確かに多少腹筋や太ももの筋肉を使いますが、ダイエット効果を出すまでやろうと思うと、どれだけ続けなければならないのかな、と思ってしまいます。私の場合はそれまでにおしりが痛くなります。

テレビを見ながら、とか思ってしまうようですが、実際には揺れている状態でテレビなんて集中してみられませんし、後は好み次第でどこまで長時間・長期間続けられるかが効果に影響してくるのではないでしょうか。うちのは物置になっています。

ただ、体操というか、筋肉をほぐすような効果はあると思いますし、使用後に多少軽くなった感じは得られます。これはこのような運動であればいろんなものにも当てはまることとは思いますが。

ちなみに「ゆれ」そのものには多少の血流改善効果はあるとしても、「やせ」、特に「部分やせ」効果は期待しない方がよいようです。

http://national.jp/kenko/exercise/joba/diet.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。


2 ● miki-0212
●23ポイント

実際に乗馬をしてみると、乗馬と乗馬型健康器の違いは一目瞭然です。

乗馬ははっきり言って痛いものです。馬を走らせるときは、下から上に突き上げられるので、お尻を打たないためには内太腿を締め、馬の背中(鞍)を強く挟み込み、腰を浮かせるような体勢を取ります。競馬の騎手の体勢は極端ですが、力の入れどころは一緒です。日頃運動していないと、翌日には悲鳴を上げるほどの筋肉痛になります。歩かせるだけにしても、馬の前後運動に合わせて腰をくねらせないと、お尻の皮がむけてしまうほどの摩擦があります。騎乗位とはよく言ったもので、エッチのときみたいに、自分の力で腰を前後させなければならないのです。ブリティッシュな乗り方では、馬の一歩一歩に合わせて、自分も軽くホッピングします。これまた太腿パンパンです。

乗馬型の健康器は、しっかりおなかや足に力を入れてやれば、もちろんその効果はあるでしょうが、落ちない程度に身を委ねているだけでも時間は過ぎていくでしょう。やり方次第かもしれませんね。

販売されている商品なので、いい、悪いは言いませんが、ダイエットしたいならぜひぜひ、本物の馬に乗ることをお勧めいたします。

http://dressage.ld.infoseek.co.jp

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

乗馬も良さそうですね。機会があったらやってみようと思います。


3 ● gon0604
●22ポイント

正直飽きます。

本でも読みながらと思ったのですが見事酔いました('A`)

おまけにほとんど効果が無かったように思えます。

やはり楽して痩せると言うのは女性の永遠の憧れであり、

そして果てしなく難しいことかも知れないです。

現在、エアロバイクで週に2日ほど20Kほど走ってます。

ふくらはぎがぁああ!太ももがぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

https://kuchikomi.nifty.com/diet/kk/ElementKuchikomiList.do?elem...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やっぱり飽きますか・・・。乗っているだけでいいなら、効果が少なくても良いかなと思ってましたが、酔ってしまうと言うなら問題です。

やはり楽してやせるのって無理なんですかねぇ。


4 ● preirie
●22ポイント

http://journal.mycom.co.jp/column/guutara/010/

うちにもナショナル製のエアバッグつきのがあります。

妻がダイエットにほしくて買いました。

妻はほとんど使っていません。

私が時々、乗っています。

私は普通の球技を趣味でしていますので、ダイエット目的で乗っているのでも

エクササイズ目的で乗っているのでもありません。

子供がショッピングセンターのゲームコーナーの一角にある100円の動く遊具(汽車や飛行機の形をした分)に乗るような感覚です。

エアバッグは動いてもほとんどわかりません。

全く運動しない方にはある程度の効果は期待できると思います。

しかし、これを丹念に毎日乗れる方はこれ以外のダイエット方法でも十分効果が得られる性格の方だと思いますので、

興味本位以外で買うのはあまり得策ではないように思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

皆さんのご意見から総合的に判断して、購入を見送ろうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ