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効率よくシェイプアップする為に、運動前・運動中・運動後(直後)に摂ると良い栄養素、量を教えてください。

私は24歳の女性で(160cm59kgで、体脂肪率26%・骨格筋率28%位)、
スポーツジムに通い始めました。トレーナーがついてくれるのですが、先日、
「運動前に空腹だと、脂肪より先に筋肉から燃えてしまう。おにぎりでも食べてきてください。」
と言われました…トレーナーに色々聞けばよいのですが、経験者、詳しい方にも伺いたくて…。
よろしくお願いします。

筋肉をつけながら、がんばってやせたいと思います。
現在は、運動中にVAAMを飲んでいて、プラスして運動後にザバスのプロテインを飲もうと思ってます。

●質問者: shioty
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:24 28 VAAM おにぎり ザバス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●15ポイント

http://www.know-dt.com/b_train/003_3factor.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● daikanmama
●15ポイント

こちらのページが参考になるのではないでしょうか。

運動前はエネルギーに変わりやすい糖質、運動中は水分補給、運動後はクエン酸とたんぱく質、というところでしょうか。

運動する30分ほど前にカフェインを摂取すると、脂肪の代謝がよくなるという説もあるようですので、試してみてはいかがでしょうか。

http://www.shokuiku.co.jp/tokusyuu/undou/un-3.html

運動する30分ほど前にカフェインを摂取すると、脂肪の代謝がよくなるとも言われています。コーヒーや紅茶、また緑茶の中では、特に玉露に多くカフェインが含まれています。


その他、運動と栄養素について書かれたページです。

http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/SPORT.HTML

http://www5b.biglobe.ne.jp/~on-line/diet/b/s-2.html

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました!!

やはり運動前は糖質がいいみたいですね。


3 ● rr003013
●15ポイント

持久系競技の選手は、試合が近くなるとパスタ中心の食事に、試合直前には蜂蜜、バナナ、チョコレートが主流です。

あとヴァーム缶を運動前に飲んでおくと体力が飛躍的にアップします。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● cutie17
●15ポイント

>「運動前に空腹だと、脂肪より先に筋肉から燃えてしまう。

常識ですね。私はトレーニングの前に空腹だとあんぱんをよく食います。

おにぎりは消化に悪そう。その指導員は素人だね。http://end


5 ● ARAYOTTO
●15ポイント

>やはり運動前は糖質がいいみたいですね。



糖は糖でも果糖だよ。

ブドウ糖はインシュリン分泌して脂肪燃焼を妨げるよ。あんぱん、おにぎりはブドウ糖たっぷりで×。


スポーツ飲料で果糖しか入ってないのがあるよ。アクエリアスとかだったかな?表示見てみて。

アミノ酸はグー。

http://q.hatena.ne.jp/answer


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