人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

35才男性で医学部再受験をしようと思います。医学部に行ってから結婚相手を探すほうがいいですか?
結婚してから医学部に行ったほうがいいですか?結婚してからの場合、結婚する前に医学部受験のことを結婚相手に言ったほうがいいですか?結婚後に医学部受験のことを結婚相手に言ったほうがいいですか?
医学部受験するといったら結婚拒否される確率は高まりますか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:就職・転職 医療・健康
✍キーワード:医学部 受験 男性 確率 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● castiron
●15ポイント

医学部にいってから結婚した方が良いです。

失敗したときのリスクを一人でかぶることができるからです。

仮にどうしても結婚したいならもちろん結婚前に言うべきでしょう。結婚するなら決断を一人で下す権利が無くなりますからね。

医学部を受験するといって結婚拒否される確率は35歳という年齢を考えるなら一般的には高まると思いますが

正直質問者さんの人間力次第、相手次第だと思います。

ここまで書いたことはなんの根拠もありません。そう思うだけです。

なんにせよどちらの道も困難だと思いますががんばってください。http://q.hatena.ne.jp/1170598878


2 ● aokimasanori
●15ポイント

医学部に入ってから結婚のことを考えるほうがいいと思います。

結婚を同時進行させたいのならば、これは相当に大変なことでしょう。

拒否される可能性…

医学部受験は時間ある学生でも大変な労力が必要です。

受験を考えていることは付き合っている人にとっても

気を使ったり、はては理解できないことがあるかもしれません。

夢はひそかに実行されたほうが良いのかも知れません。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/7844/


3 ● wm5775
●15ポイント

そんなもん、できるときにしておいたほうがいいです。

選択の余地なんかありません。

医学部に入れたとしても、数年は文無し、国家試験に受かったとしても、数年はただ働きです。よっぽど貯金がうなるほどあるか、女のヒモになるしかないでしょう。

学部入学か、編入かにもよりますけど、奥さんをまともに養えるようになるのは10年先の話で、開業するなり、景気のよい系列や民間病院での職にありつけたときだけだと思ったほうがよいです。

#何科の医者になりたいのか知りませんが、ハードなところほど収入とは程遠いです。

http://heart-rhythm.jugem.jp


4 ● ichthyostega
●15ポイント

どちらでもいいんじゃないでしょうか。

すでに結婚相手はおられるのですか?もしそうなら、ここで相談せずに、相手の方と相談されるのがよいと思います。いずれ受験することはわかるのですから。

受験のことは言っておくべきでしょう。なぜなら、学生の間はまともな収入はないのですし、親のすねをかじる以外では、相手の協力無しには乗り越えられないと思います。


また、結婚相手を今から捜すのであれば、焦って探すのは良くないと思いますので、先に受験されるべきでしょう。医学部は6年ですから、順調に入学、卒業しても働きはじめは41歳です。一人前の給料がもらえるには何年かかりますし、入学は早めの方がよいと思います。結婚相手を探しながらの受験勉強は難しいでしょう。学生のうちに相手を捜すことも可能ですし、働きだしたら女性の多い職場ですので、他の職場よりは相手は見つけやすいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/(ダミー)


5 ● sadajo
●15ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1598932.html

>医者同士・医学生同士の恋愛・結婚


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ