人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Yahoo!縁結びを使っていますが、ここにはサクラはいるのでしょか?
(身分証明書が必要なシステムです)

先日、交際成立を頂いたのですがまだ1回しかメール交換していないのに本名とメールアドレス教えてくるのはおかしいなと思いました。
(システム上のやりとりにお金はかからないのに)

また、サクラの手口をいろいろ知りたいです。架空請求とかもあるのでしょうか?

相手に本名を教えるとネット上でECサイトを運営しているので住所とか電話番号も知られてしまうので困っています。

もちろん十分メール交換した人ならある程度信用できますので、本名は教えても構わないと思っています。

●質問者: ねこー
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:ECサイト Yahoo! お金 サクラ システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jstand
●63ポイント ベストアンサー

http://tsukkomide.gozaru.jp/

基本的にサクラはいないはずです。

出会い系におけるサクラの定義は「主催者側がサイトを成り立たせるために用意した架空の女性」です。

システムの利用にお金がかからないのに、主催者側がサクラを用意するメリットはありません。

ただ、manekinekooさんが心配なさってるように、ネット詐欺や架空請求、ネカマなどの可能性は否定できません。

【ネット詐欺・架空請求】

ネット詐欺や架空請求の業者はメールアドレスを手に入れるために、女性会員のふりをしてメール交換をすることが考えられます。

本名を教えてしまうと悪質な請求をされることも考えられますので、心配であれば本名は教えない方が賢明かと思います。

また、メールアドレスはできるだけメインのものではないものを使われるのがよいかと思います。

何かあったときにすぐ変更できますので。

【ネカマ】

また、からかい目的のネカマの場合もあります。

このような輩は、本物の女性と判別がしにくいので厄介です。

しかし、害も少ないですので、特に気にする必要はないかと思います。

【本物の女性】

もちろん本物の女性の可能性もあります。

女性側としても面倒なサイトでのやりとりよりもメールでのやりとりを好みますので、1回のやりとりでメールアドレスを教えてくれたからと言っても、何ら不思議ではありません。

【解決策】

本物の女性かそうではないかということを確かめるためにカマをかけるようなことだけは止めた方がいいと思います。

本物の女性であったときに相手の気分を害することになりますし、何より失礼に当たると思います。

できるだけ自己防衛を図りながら(本名を教えない、メインのアドレスを使わない)、本物の女性だと信じてメール交換を続けられるのがいいと思います。

業者やネカマの場合、いつまでもメール交換が継続することはありませんので、長期間メール交換が続いた場合、本物の女性と考えてよいと思います。

私の回答が役に立つかは分かりませんが、manekinekooさんのお幸せを祈っております。

(URLはダミーではありませんが、回答とは直接には関係しません。回答は私の私見です。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。

メールアドレスは用意できるとして、本名は教えたくないと思います。

システムの都合上、OKした場合は相手は本名の表示されたわけですが、まだ信用していせん。

Yahoo!縁結びは月額制なのですが、他のサイトに誘導させようとしているのでしょうか。

Yahooパートナーのサクラがそうなので。。


2 ● sadajo
●23ポイント

http://sakura-sakura.tv/pc/sakura_main.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● you-pon
●22ポイント

サクラじゃなくても他サイトに誘導する業者の可能性はあるかと。


サクラ・業者の見分け方

http://51realsession.web.fc2.com/sakura.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

気になった部分があり、プロフィールが2行くらいで、人見知りがあると書いてあるのです。

メール内容も数行って感じです。

フリーアドレスみたいですが、そのプロバイダーを調べたらTOPページに怪しい広告が。。。何かがおかしいと思っています。


4 ● pikupiku
●22ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...

こんな人も・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

成功例ですか、うらやましいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ