人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

35才独身ですが、結婚する相手を探すために、結婚相談所、お見合いパーティー、知り合いの紹介などありますが、どれが一番確率高いですか?
結婚相談所やお見合いパーティーなどはどうですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:お見合いパーティ 独身 確率 結婚 結婚相談所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● wm5775
●18ポイント

やはり、知り合いがいいんじゃないでしょうか?

お勧めできない人は紹介できないですし。

私もほぼ同い年ですが、まだまだ周りにいっぱいいるんじゃないですか?

http://heart-rhythm@jugem.jp


2 ● aokimasanori
●18ポイント

結婚相談所は相手の方も結婚を切望されているので確立は高まるでしょう。

個人的な見解で行くと

結婚相談所>お見合いパーティー>知り合いの紹介

だと思います。

付き合いたいのか、結婚したいのか

どちらに重点を置くかによって、選び分けているのでは?

http://www.azco.tv/


3 ● zaji
●18ポイント

知人で相談所を利用している人がいますが、確率の問題ではなく投入資金と熱意で変わるとのことです。

ある程度の入会金・会費がかかる所ではやはり会が主催するパーティや紹介頻度、女性の質(語弊があるかもしれませんが)も比例して高いことが多いようです。

ちなみに知人は昨年その会で出会った女性と入籍しました。

http://q.hatena.ne.jp/answerダミー


4 ● midori0
●18ポイント

結婚相談所についてですが。

男性の場合、四大卒(卒業証明書提出)・安定した収入(給料明細提出)などの一定の条件をクリアしないといけません。

また、写真はかなり重要です。

会員の中から選択されるわけですから、ある意味でかなりシビアかと思います。


パーティーでしたら、積極的な方が向いていると思います。

話題や場にあった配慮ができて、会話が苦手でないひとは良いと思います。


知り合いの紹介が良さそうですが、選択範囲は狭いです。

http://q.hatena.ne.jp/1170600418


5 ● sadajo
●18ポイント

知り合いの紹介がいいのでは

安心した相手がくると思いますしhttp://q.hatena.ne.jp/1170600418


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ