人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなユーザーの皆様、今までポイント使って鬱憤晴らし質問をやりすぎてごめんなさい。

ある出来事についてこれ全て私の鬱憤晴らし質問です。リンクだらけで回答者が解りずらいかもしれませんが、今までの流れはこういう状況です。

きっかけはこれ。いくらかは自分も悪いとこあったでしょう。
http://q.hatena.ne.jp/1170049539

こういう特長のある管理人で
http://q.hatena.ne.jp/1170586817

コメント付けたらこうなりました。
http://q.hatena.ne.jp/1169609078

更にこうなり
http://q.hatena.ne.jp/1152804773/25688/#i25688
http://q.hatena.ne.jp/1169898746

結局こうなった。
http://q.hatena.ne.jp/1151384400

一時期、こんなこともありました。
http://q.hatena.ne.jp/1157621280

そこで、ロム専のかたにアンケートとりました。
http://q.hatena.ne.jp/1169087075

分析結果は以下です。
http://q.hatena.ne.jp/1169174664

コメント付ける人と付けられる人。
http://q.hatena.ne.jp/1170519350

相手は自分の鏡かもしれません。
http://q.hatena.ne.jp/1170307693

逃げるが勝ち・負けるが勝ちかもしれません。
http://q.hatena.ne.jp/1170168812

質問のおかげでここまでアドバイスしていただきました。ありがとうございました。






●質問者: yuushanooka
●カテゴリ:はてなの使い方 生活
✍キーワード:うご とりま はてなユーザー アドバイス アンケート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

どの質問も なかなか難しいので 回答できませんでした。

もうちょっと わかりやすいと 回答ができたかもしれませんね。

今後も引き続き、たくさん質問してください。

◎質問者からの返答

もっと解りやすく出来たら良かったですが、全てを質問文にすると、もうここには収まらなくなってしまします。また、トラブルになった相手の方への配慮も考えて、あまり部分部分を詳細には書けない事もありました。一つ一つが深く掘り下げてみると、難しい問題となってきます。


2 ● takarin473
●15ポイント

結局のところ、あなたはどうしたいのかが分かりません。その辺を明確にしていただければコメントします。

◎質問者からの返答

要するに、回答者の皆様への感謝と、今までの質問のまとめです。


3 ● あしか祭り実行委員長
●15ポイント

はてなユーザーの皆様、今までポイント使って鬱憤晴らし質問を

やりすぎてごめんなさい。

株式会社はてなをはじめとして、大歓迎なんじゃないですかね?

私はどの質問にも回答していないと思いますけど、きちんと回答

に対してコメントを返されているし、ポイントも配分されている

ようですし、回答者サイドとしては安心して回答をつけられる質

問者さんというイメージを持ちました。

◎質問者からの返答

そういっていただけるとありがたいです。本当にありがとうございます。


4 ● snaruseyahoo
●15ポイント

http://www.iajapan.org/rule/rule4general/

この管理人は、いわゆるネチケットに対して明らかに違反した行為をしています。上記サイトで言いますと、6.3「有害なホームページ」および、6.10「誹謗・中傷しない」という論点に反していると思います。このような管理人に対しては法律上の罰則はありませんが、YAHOOやGOOGLEなど各ポータルサイトより、それらのサイトが掲載されなくなることがあるでしょう。特に、そのサイトでアフィりエイトやドロップシッピングをやっている方は、不利益をこうむるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ネチケットの違反という指摘は良くわかります。私の周りにもこういうトラブルに巻き込まれた方は何人かいます。その一方で、私自身も自分の身を守る為に気をつけないといけなかった所もあったでしょう。どうもありがとうございます。


5 ● くまっぷす
●15ポイント

僕はあなたの鬱憤晴らし、または「納得させてくれ」という要望であることが結構始めからわかったので、あえて少し厳しい回答をいくつかさせていただきました。

確か一番最初の回答で書いたと思いますが、ネットワーク上では見えなければ相手はいないのと同じことです。

もちろん、昨今ではまともに名誉棄損にあたることを書かれる場合もありますので、そういうときは毅然とした態度で法的措置を取ればよいでしょう。

ではなくて、単になんとなく腹が立つからとか粘着されたから、とかで相手にするのは明らかに時間の無駄です。

基本的にスルーするのが精神的にも時間的にも一番効率のいい「身の守り方」ではないかと思います。

◎質問者からの返答

そうですね。気にして落ち着かなくなる自分の弱さも認めます。はてなでのんびりやってきます。ありがとうございました。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ