人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

趣味を見付ける良い方法はありませんか?

当方、手取り17万の社会人です。

何事にも関心を持てない人間で、音楽、映画、スポーツなど関心ゼロ知識ゼロ
お陰様で、他人とロクにコミュニケーションも取れません。

訳が分からない趣味じゃなくて、他人に堂々と話せてネタになりそうな、アウトドア系の趣味が欲しいと思っています。

多少お金がかかってもいいので、いろいろなことを効率的に体験できる方法ってありませんか?

●質問者: wrwrwrwr
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
✍キーワード:お金 アウトドア コミュニケーション スポーツ ゼロ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● onedotzero

スキーや、スノボーなんてどうでしょうか。

周りに行く人がいると今度一緒にどう?なんて誘われる機会もでてくると思います。


インドア系になるのですが、

ダーツ、ビリヤード、この辺りもお勧めです。



とりあえず色々なことに取組んでみて、”あ、これは面白い。もっとやりたい。”と思えるものに出会えたなら、それが自然と趣味になっていくと思います。


2 ● hiikunn

県の広報誌などにウォーキングやハイキング、たまに登山などの参加者を募集している事がありますので、そちらに参加してみるのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど


3 ● makinghappy

「趣味」というのは例えば「ただ寝るのが趣味」という人もいるくらいなので、

「無趣味」も「趣味」といえるのかもしれませんね。

ただ、具体的に趣味を見つけたいと思うのであれば

学生時代に「得意だったこと」と「苦手だったこと」を

思いつくまま紙に書き出してみてはいかがでしょうか?

得意だったことを生かして趣味を探してもいいし

社会に出たことによって苦手だったことが少し出来るようになっていたり、

興味がもてるようになったりしているかもしれません。

意外と「苦手だったこと」を克服して趣味している方は多いですよ。

アウトドアでお勧めなのはやはりキャンプですかね?。

(キャンプ好きな人って意外に多いんですよ!)

野外で作るおいしいご飯にハマって料理をしなかった人が

突如として料理に目覚めたり、釣りに目覚めたりしてしまうようです。

キャンプ仲間も増えます。

「長く続けよう」と始めから思うのではなく

気の向くままやってみて、長く続いたものが「趣味」というスタンスで気楽に考えてみてはいかがでしょう?


4 ● ode_x

一番の良い方法は多趣味な人を捜しなんとか

お友達になることでしょうか。

お休みの日はその友達と過ごすようにすれば

自然となんらかの趣味がみつかるのでは?

他には・・図書館に行ってアウトドア系の

書籍を読みあさるとか・・


5 ● actro

釣りですかね。

僕も無趣味でしたが、はじめて魚を釣ってから

ハマってしまいました。

ハマり過ぎると、かなりお金がかかってしまいますが。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ