人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP Pro SP2の動作を軽くするためタスクマネージャで使用していないと思われるプロセスを停止しているのですが一つ正体の判らないプロセスがあり、停めていいものかどうか判断に迷っています。
DNSMon.exeとはどのような役目をもったプロセスなのでしょうか?

●質問者: jobjhon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:exe WindowsXP いもの タスク プロセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● utagawh
●60ポイント

http://www.winsite.com/bin/Info?500000003167

これでしょうか?だとすればOSとは別にインストールされたもののようですから必要なければ止められます。

◎質問者からの返答

う?ん、これみたいですが、いつ入ったんだろう。心あたりがありません。

削除しちゃいましょう。


2 ● ardarim
●10ポイント

自分で入れたのでないなら、何かのプログラムが自動的に追加して、使っているのかもしれませんので、いきなり削除するのは問題が出るかもしれません。


Process Explorerを使えば、プログラムの親子関係が見えますので、誰がDNSMon.exeを起動しているか分かるかもしれません。削除はそれを確認してからの方が良いと思います。

またProcess Explorerでは、プログラムに関する情報も一緒に表示してくれますので、参考になるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ