人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の関心のある任意のキーワードを登録しておくことによって,そのキーワードを含む(または関連する)ニュースを知ることの出来るインターネット上のサービスについておたずねします.ニュースはマスメディアのニュースでも,口コミ系,個人系ニュースでも何でもかまいません.また,知ることが出来る方法も,メール,html,RSSなど媒体について,限定せずに教えて下さい.
よろしくお願いいたします.

●質問者: hananomai
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:HTML RSS インターネット キーワード サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● mutsuju
●10ポイント

じゃあ定番でGNEWSのアラート機能。

http://www.google.com/alerts?hl=ja&t=1

◎質問者からの返答

定番とは聞いていましたが、まだ使ってないので、回答して頂くと助かります。


2 ● guesthouse
●10ポイント

freshfeedでいろいろなニュースソースのURLを作って提案してくれるので、だいたいはこれで済むのではないでしょうか。

http://freshfeed.jp/

足りないところがあるとすれば、メールでしか取れないニュースソースですかね。

◎質問者からの返答

ニュースはMSNサーチニュースから取ってきているのでしょうか?。

その点はサイトを見るだけではわかりませんが、回答は大変参考になりました。


3 ● ssbi
●10ポイント

入力したキーワードが含まれる記事を「検索結果表示」ペインに表示する。検索対象は、全記事のほか、「新聞社」や「分類」を指定することも可能だ。

記事のダウンロードは、「新聞つんどく」起動時に実行できるほか、一定時間ごとや一定時刻での取得も可能。もちろん任意時点にユーザが実行することも可能だ。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/061223/n0612232.html

「新聞つんどく」というフリーソフトです

◎質問者からの返答

こんなソフトもあるのですね。勉強になります。


4 ● sadajo
●10ポイント

http://reader.goo.ne.jp/

◎質問者からの返答

単なるRSSリーダですか?ニュースなどを受け取れるのでしょうか?


5 ● microftxxx
●10ポイント

私が使っており、お勧めなのが、

・Googleアラート

http://www.google.com/alerts

ニュース、Webでの情報が更新されればメールで連絡が来ます。

・Googleパーソナライズドホームページ上のカスタマイズニュース

キーワードを登録しておけば、最高9件のページのインデックスがでます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ