人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プログラムの削除でいくつかのプログラムを削除したら他のプログラムも動作しなくなってしまいました。

.NET Framework 2が原因だと思ったので、2と3をインストールしましたが変わりません。
どうすればよいのでしょうか?

OSはwindows xp sp2です。
具体的には
・googleツールバーがエラーにる。
・windowsアップデートができない(ページが表示されない)
・システムの復元ができない。
・IEがフィッシングサイトを感知できない。

●質問者: ねこー
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET Framework googleツールバー IE OS Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●35ポイント

Q.Windowsの重要ファイルを誤って削除した場合、どうすれば回復出来ますか?

症状からするとかなり重要なシステムファイルを削除してしまったと思われます。

何か重要なプログラムをわからないで削除したか

別の操作でシステムファイルを誤って削除したように見受けられます。

.NET Frameworkごときの問題ではないでしょう。

症状が指し示しているものとして3つまでがIEに関するもので

1つがWindowsのシステムに関するものです。

「他のプログラム」という問題ではなく、言っちゃえば「Windowsを壊した」(程度の差こそあれ)という感じです。

取りあえず、効果があるかどうかは定かでないですが

(この対策が万能であるわけではないと言う意味で)

「sfc /scannow」を一応試してみましょう。

これで回復すればめっけモンぐらいの感じですが。



私の感覚では「Windowsインストールしなおしが結局一番手っ取り早い」という症状です。

精神衛生上もその方がいいと思いますよ。

あとシステムがどこまで壊れているかも不明なので

今後別の症状が出ないとも限らないわけで

念のため重要なファイルはバックアップを今のうち取ることをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なんとかやってみたいと思います。


2 ● sudayosiaki
●35ポイント

http://planet.xrea.jp/trouble/009.html

こんなことで解決するとは思いませんが、再インストールの前に

チェックしてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

チェックしてみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ