人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近々横浜ブリッツへライブを見に行こうと思っているのですが、横浜ブリッツへは行った事が無いので調べてみるとスタンディングの場合、入場にはチケットの整理番号順に入るとのことでした。
ここで疑問になった事が、チケットにはA,B,Cなどの記号が整理番号の前に書いてあるのですが、これはどうなっているのでしょうか?(つまりAの100番とCの1番ではどっちが早く入場できるかということ。)
ぜひ知っている方やいったことのある方。
教えてくださいm(__)m

長い質問ですみません。

●質問者: sakusaker97140
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:タン チケット ブリッツ ライブ 横浜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mutsu
●35ポイント

こんにちは。僕も横浜ブリッツへは行った事はありませんが、通常スタンディングのライブでは整理番号Aからスタートして例えばそれが1000番まであれば、Aの1?30番、31?60番・・・といった具合に1000番まで客入れした後にBの1?と続きます。客入れしている時にその場に居なければ当然次々に先の番号の入場を進めていくので良い場所を確保したければ開場時間に現地にいるに越した事はありません。ただ、全てのお客さんが場所取りに躍起になっているワケでもなく、早く入場した人でも割とグッズ売り場やバーカウンターにたむろしていたりもするので、そんなに慌てる必要もないかと思います。最前列から後方に向かって幾つか設けられているフェンス越しはすぐに取られてしまいますが、そこはむしろ背の高くない女性にゆずってあげましょう。

◎質問者からの返答

マナーや様子まで書いていただきありがとうございますm(__)m


2 ● POPO
●35ポイント

主催者とか公演によっても色々変わることがあるので一概には言えませんが、A,B,Cと打たれているなら、普通はAが先です。

ちなみに横浜BLITZの前身である赤坂BLITZのとあるライブでは、A,B,Cの前に無印(何も付いていない単なる100番とか)の整理番号があって、無印,A,B,Cの順だったこともあります。

◎質問者からの返答

無印なんてあるんですか!?

それは知らなかった。

ありがとうございますm(__)m

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ