人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パチスロで破綻しそうです。辞めたいけど中毒です。本や方法、何でもいいので助けて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: kim2
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:パチスロ 中毒 破綻
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●15ポイント

方法が書かれたページです。

http://plaza.rakuten.co.jp/sasoriza/6011

世の中にあるギャンブルは全て胴元が勝つようになっています。あなたがお金を使えば使うだけ胴元が得をしてるのですよ。たまに勝つのはさらに引きずり込むための罠ですから引っかからない方がいいです。


2 ● hiikunn
●20ポイント

こちらはどうでしょう。

http://www.pachinko-izon.net/lk/

パチンコ・パチスロ依存症はまだまだ世間に認知されてなく、関連する情報はなかなか見つかりません。

ですが、インターネットの特性を活かして個人で依存症克服の体験談を書いていらっしゃる方もいます。ここでは、依存症により深く関心がある方のために参考サイトをご紹介します。

http://sunakake.littlestar.jp/stop_pati5.html

パチンコ依存症からの脱出のヒント

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/izon.html

依存症の克服について

http://www.interq.or.jp/tokyo/mtp/izonnsyou.htm

人間には、生まれつき依存症という役割が与えられているわけではありません。ましてや生まれつきギャンブル依存を目指す人間などいないのです。私達は、今こそ「依存」という山を乗り越えましょう! この山(期間)の後には、今よりもっと素晴らしい毎日が待っているのですから!

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/rudorufutoippan/

女性の為のスロット依存症克服の部屋

このサイトは、女性の方を対象としたギャンブル依存症克服を目的にしたサイトです。 ... 依存症克服のカウンタを設置しておりますので、お気軽にご利用下さい。


3 ● kennzi9
●14ポイント

http://crankyseven.com/column5.htm


4 ● sadajo
●14ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776063.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa272834.html


5 ● TomCat
●20ポイント

5号機移行を機会にスパッと手が切れたらよかったですね。5号機、勝てますか? 「打てる台」と「勝てる台」は違うんですよ。

勝ててたら、やめようなんて思いませんよね。そして、今まで打ち続けていたのは、そこそこ勝てていたこともあったからだと思うんです。

みんな、そうなんですよ。そこそこ勝てた。それが5号機前のパチスロでした。だから5号機。スロから「射幸心」を取り去って勝てなくしていく。店が儲かるようにしていく。「打てる」けれど「勝てない」。回収できてもそこから先が勝てない。そういう世界に変わってきているわけです。

だから、レジャーとして、ゲームとして打つなら楽しいけれど、もう勝つためのギャンブルではなくなっている。そういう見極めが大切なんです。今や、「台のヤメ時」を見る時代じゃない。「スロのヤメ時」を見極める時代なんです。

5号機移行で見極めが甘かった人は、ちょうど天井抜けてどこまでハマるか分からなくなっちゃったけど、ヤメるにヤメられない。いわゆる泥沼にハマった状態にいるわけです。

そういう時、どう立ち回ります? 即ヤメでしょ。台を立って、後ろの自販機の前にでも移動して缶コーヒーでも飲んで。その日はもう「見」ですよ。

ホールでそう立ち回ってきた人間なら、台をホールに置き換えて考えることも出来るはず。スロ依存症みたいな泥沼にはハマらないで済むはずです。

それが出来ないなら、元からスロの才覚が無かったと言うこと。いずれにしても、自分にスロは向いていなかったと、割り切ることが出来るはずです。

ちなみに私は、スッパリ、スロ界から足を洗いました。彼女が出来ちゃったんですよ。スロットに費やす時間は膨大です。その時間を、ほかに使いたくなったんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/rsrgt2

このへん見ると、やはり今までスロで使っていた時間を他のことに振り向けることで「依存症克服」を目指してますよね。

何でもいいと思いますよ。新しい時間の使い方さえ生まれてくれば。当面、新しい「何か」を探すことに時間をたっぷり使ってみてください。

スロットは遊び。楽しくなくなれば、すぐに離れられます。そういうふうに自分に暗示をかけていくことも有効でしょう。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ