人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleとかAmazonとかYoutubeなど、大勢の人に利用されているサービスがありますが、どんな事をして広まったのか解説されているサイトがあれば教えてください。Google。Amazonに限らず、現在広く浸透しているサービスが広まるきっかけみたいなものが知りたいです。(書籍ではなくネットで簡単に読めるものがいいです。)
「知り合いなどに教えてコチコミで広めた」とか、「プレスリリース」とか、「広告」等々、始めはどんな事をして広めるものなのか知りたいです。

●質問者:
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Amazon Google YouTube サイト サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●50ポイント ベストアンサー

youtubeです。

アメリカではテレビが、日本ではブログや2ちゃんがきっかけらしいですね。

>オープン当初はそれほど注目されていなかったが、昨年12月になって急速に人気が高まった。米NBCの人気番組「Saturday Night Live」の映像がYouTubeで公開され、米国で物議をかもすと共に知名度が一気に上がったためだ。その後NBCはYouTubeに抗議。YouTubeはNBCの番組を削除している。

>国内では今年1月ごろからブログや「2ちゃんねる」で取り上げられ、人気に火が付いた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/01/news053.html

◎質問者からの返答

メディアに取り上げられたのと、コチコミで広がったパターンなんですね。

ありがとうございます。


2 ● kukurukakara
●45ポイント

You tube

http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube

Amazon

http://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon.com

Google

http://ja.wikipedia.org/wiki/Google

◎質問者からの返答

You Tsubeが広まったのは、企業が関心をもって利用した所がおおきいようですね。もっと始まりの段階がどうだったのかも気になる所ですが、ありがとうございました。

Google、Amazonは資金調達まではわかりますが、それでどんな活動をして、大きくなったのかちょっとわからなかったです。

宣伝したり開発したり、営業ですかね。


3 ● sadajo
●50ポイント

はてなですが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/14/news031.html

◎質問者からの返答

はてなは、マニアックな機能が徐々にマニアックな人に広がって・・・って感じなんですかね。

はてなって、こういう注目の集め方もあるんだなって感心させられる部分があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ