人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「.htaccess」ファイルを使用することは、Google AdSense(グーグルアドセンス)の規約に違反しませんか?

多分、規約違反にはならないと思うのですが、技術的なことをよく知らないので、上級者の方のご意見を伺いたいです。

「.htaccess」ファイルの使用目的は、今のところは、特定のIPアドレスからのアクセスを拒否することに使おうと考えています。

●質問者: nanami15
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:.htaccess Google AdSense IPアドレス アクセス アドセンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●35ポイント

規約違反にはなりません。


.htaccess は Apache(Webサーバ)の設定ファイル httpd.conf を変更する権限がないユーザ用に、設定の一部を取り出して操作できるようにしたもので、Apache には当然ついてくるものです。


これを使用してサーバの動作を制御することは当然のことなので規約違反になることはありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

断言できるとするならば、確実のようですね。

最近、ごく少数ですが荒らす人がいるので、.htaccessで特定のIPアドレスを排除しようかと考えています。


2 ● b-wind
●35ポイント

場合によると思います。

.htaccess の設定しだいではさまざまな事が出来ます。

たとえば Adsence で禁止されている事項を Google からは見えなくするが、他の人には適用できるようにする等です。

Google AdSense


ただ、そういった悪意を持った行動以外はほとんど該当しないので

「特定のIPアドレスを排除」は規約違反にはならないでしょう。

◎質問者からの返答

なるほど。場合によりけりですか。

怖い表現ですね。

しかしながら、「特定のIPアドレスを排除」は規約違反にはならないとのことですので、設定しようかと思います。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ