人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-IMEで、英字からの変換するシステム辞書の作成法を教えてください。(テキストで作成しています。)

例ですが、
JISを日本工業規格と変換したい場合、読みは、「じs」とするしかないのでしょうか?

CDをコンパクトディスクと変換したい場合、読みは「cd」となるのでしょうか?

とても読みとは言える状態には思えず。F10により、JIS、CDと変換してから変換したいのですが、それでも変換できる方法はないのでしょうか。

なお、現在はMS-IME2007を使用しております。

●質問者: uzumaki7
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD JIS MS-IME コンパクトディスク システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● WARABICHAN
●60ポイント

MS-IMEには色々とバージョン(MS-IME98やMS-IME2000等)があります。

質問の内容ではバージョンが何か解らないので、下記のMS-IMEの情報から入られ、手順を探ってみてはいかがでしょうか。

[参照URL?]

http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/ms_info.html


[参照URL?]

http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/index-j.html

※私自身、設定を滅茶苦茶にしてしまい、救われたホームページです。

とても解りやすい内容構成になっています。

是非一度ご参照下さい。


参考にならない解答であれば、申し訳ございません。

◎質問者からの返答

バージョンは記載しております。

今回の質問は、アルファベットを読みとする辞書の作成です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ