人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

●今は様々な癒しがあります。とはいっても、その人の状況によって異なるみたいで「ヨガやストレッチのような自発的な分野」「整体やマッサージといった受身的なもの」その他いろいろあります。
そこで質問です。現在、皆さんが求めている「癒し」はどんなものなのでしょうか。また、具体的なエピソードなどありましたらお願いします。

●質問者: simple123
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:なるみ ストレッチ マッサージ ヨガ 整体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● hiikunn
●14ポイント

私の場合は、家にいるペットと遊ぶのが癒しになります。

イヌの散歩で木のたくさんあるところに行ったりするのも気分が晴れます。

◎質問者からの返答

なるほど。癒し=ペットという方は今の時代多いと思います。


2 ● sayonarasankaku
●14ポイント

私の求める癒しは話を聞いてほしいということです。

変にアドバイスやお説教をするわけでもなく、

ちょうどいい相槌、で興味を持って話を聞いてもらえたら

かなりすっきりすると思います。

愚痴とかとりとめのないことなど、身内や知人にはかえって話しづらいことなど聞いて欲しいときがあります。

まぁ、セラピーということになるのでしょうか…

◎質問者からの返答

なるほど。これは大事なことかもしれません。


3 ● yositune
●13ポイント

風呂で火照った体を充分にストレッチしてほぐし、布団に入って入眠する前のリラックス感が個人的な癒しになっております。その折に、例えば美容室や理髪店で髪を切ってもらう時の、髪を触られシャキシャキと切ってもらう様な「眠くなる様な気持ちの良い」体験を頭の中で繰り返し、気が付いたら眠っていた……という眠りに関する癒しが何より体の疲れも取れて素晴らしいですね。

◎質問者からの返答

自分だけの癒し・スッキリすることを持つことができれば強いかも知れませんね。


4 ● きゃづみぃ
●13ポイント

全身マッサージとかいいですねぇ。

どちらかというと受身的な癒しを求めてます。

◎質問者からの返答

なるほど。


5 ● orya
●13ポイント

入浴です。

熱いのは体に良くないと言われてますが、熱めでないと気持ち良くないし疲れが取れない。

癒しと体に良い、は違うんでしょうかね。

◎質問者からの返答

入浴は確かに手軽で、かつ効果的ですよね。癒しと体に良い部分に関しては、使い分けが大事になってきそうですね。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ