人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

技術系のSNSを探しています。
特に情報系もフォローしているものを探しているのですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

●質問者: u-training
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:SNS 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●10ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/21/news083.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なんとなく前に有料の技術者SNSサービスとの触れ込みで見た覚えがあります。

サービスが開始されたのですね。。。

入会無料と謳いながら、約款を見ると年間3780円、先払いを要求すると言うのが怖いですが、良さそうですね。

ありがとうございます。


2 ● dlive1
●100ポイント

『てくてく.jp』

日刊工業新聞等が作った様々な分野の技術者向けSNS

今のところプレオープンで、無料登録できます。

元々有料SNSを目指していたみたいです。

http://techtech.jp/jdl/weblog/portal

『encafe』

エンジニア向けSNS

人力検索や、WebMeetingなどのサービスがある。

http://encafe.jp/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_...

『HuuHoo』

去年の12月の終わりに開設した知能情報処理技術分野に特化したSNS

どちらかといえば研究者向けみたいです。

人工知能などを応用した玩具やロボットなどに興味のある方を中心に、量より質の運営を考えているらしいです。

プレオープン後3ヶ月間は、参加申請で検討後に招待メールが来る。

http://huuhoo.jp/login.php

職種向けSNSのまとめサイト

http://www.snsguide.jp/list/10.html

いろいろな職業向けのサイトが紹介されています。

経済産業省が「インテレクチュアルカフェ」というのを作るという話もあるみたいですが、どうなるかわかりません。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

非常に広範にわたる回答、及び、説明も加えていただき良く分かりました。

encafeのコミュニティ数が順調に増えているみたいで期待が持てますね。

HuuHooもそそられますが、専門外なので・・・ただし、そういう有識者だけが集まって質の高い議論を距離を問わずやるというスタンスは面白いですし、自分の専門分野のものだったら是非入会したいですね。

ありがとうございます。


3 ● chocogasuki
●10ポイント

http://encafe.jp/sns/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

encafeはやはり尖りすぎていないイメージが良いですね。


4 ● Nao-H
●45ポイント

こういう所はどうでしょう?

「encafe」

http://encafe.jp/sns/

SNSを集めたポータルサイトもあるので参考にされてみてはどうでしょうか。

「SNSナビ」

http://www.snsnavi.jp/list/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

SNSナビのようなポータルを抑えておけば、新規のコミュニティを探すのも便利なので助かります。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ