人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

softbank携帯のポイントの有効な利用方法は?
この春にsoftbankからauに携帯をMNPを利用して変更しようと思っていますが、softbankのポイントが結構余っています。

どうせなら有効に利用できればと思いますが、何かいい方法はありませんか?

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:AU MNP SoftBank ポイント 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]機種変 jstand

とりあえず、ソフトバンクで機種変して、その携帯を白ロムとして売却するというのはどうでしょう?


[2]>1 持っているポイントがどの程度かわからないので sanbo-n

確かにかなりのポイントがあるなら白ロムの流通価格と見合わせて携帯を買うのは良いかもしれませんね。ただスーパーボーナスを導入した現在のソフトバンクはそれを利用したローン形態の購入でない料金一括での購入の場合、他社の携帯本体よりは価格がかなり高い印象ですので、充分考慮されてください。

携帯機種変ほどのポイントがないのなら電池をポイントで買ってそれをオークションなどで売るのもありかもしれません。

どちらにしても現在の機種、持っているポイント数、この辺次第でオススメ方法が違ってきそうです。


[3]>2 ポイントは6000ポイントくらいです iiiiiiiii

現在余っているのは6000ポイントくらいです。

これくらいでは機種変できないでしょし、電池くらいですかね。


[4]>3 6000ポイントで機種変できなくても、 jstand

機種変にかかる額?6000<白ロムとして売れる額。でありさえすれば良いので、機種変にどのくらいかかるのか調べてみるといいと思います。長期間使ってらっしゃるのであれば、機種変の価格も下がるでしょうし。


[5]>4 確かにそうですね sanbo-n

あと、わたしが現在の機種を訪ねたのは白ロムとしてヤフオクなどに出す場合機種によって値段がかなり違うからです。

例えばわたしの家族は最近、903SHから911SHに機種変したのですが903SHは古い機種なのに去る事情でヤフオクでは高値で取引されています。その為に新しい携帯を買い替えるのに必要な金額のかなりを903SHを売ることでまかなうことが出来たようです。

このようにあえて高いお金を出して機種を変えなくとも現在の機種を売り払うだけでもそこそこの金額になる場合は電池をポイントで入手して携帯と一緒にオークションに出すことで他の出品者との差別化がはかれたりすることもあるわけです。(これがいつまで通用するかはわたしにもわかりませんが)

この方法とjstandさんの方法を比べてより自分に特になる方法を考えてもいいと思います。


[6]>5 なるほど。すごい手ですね iiiiiiiii

白ロムを売ること自体は、特に違反行為ではないのですよね。

この方法いいですね。


[7]>6 ちょうど903SHなのですが、どうしてこんなに高価な価格がついているのでしょうか? iiiiiiiii

ヤフオクで検索してみたら、903SHの中古傷ありとかが、3.5万円というおかしいくらいの価格がついているようですが、これは何かあるのでしょうか?

今現在、903SHですが、実は何かすごい使い方ができるのでしょうか?それに気づかないで解約してしまうのもさみしいような気もします。


[8]>7 キーワードは、SIMロック doriaso

http://q.hatena.ne.jp/1153413797

なんとなくわかりましたか?(・∀・)ニヤニヤ


[9]>8 なるほど。そういうことでしたか。 iiiiiiiii

SIMカードの差し替えで他の機種が使えるようになるのは知っていましたが、他の携帯会社のが使えるようになるロック解除なるものがあるとは知りませんでした。

そういう理由だったんですね。ありがとうございます。


[10]>9 一部の方には人気なのでしょうね。 doriaso

私にはあまり興味はありませんけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ