人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホテルのHPについて質問です。
ホテルのHPを見る時というのはそこへ旅行を計画している時が多いと思います。
ですが中には頻繁に見たくなるサイトもあるかと思われます。

あなたが頻繁に見たくなるホテルサイトはどのようなものですか?
見たことのあるサイトで思い当たらなければホテルサイトに期待することでもかまいません。

●質問者: eco_clover
●カテゴリ:ウェブ制作 旅行・地域情報
✍キーワード:Hp あなた サイト ホテル 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]部屋の雰囲気やインテリアが良い sayao

部屋の間取りなどがよくわかる写真が掲載されているサイトは、たまに見に行きます。

自分が住めるわけではないのですが、そこで生活するのを妄想したり・・・

買えるわけないのに、こんな家具ほしいな?と思ったり。


もちろん旅行に行こうと探していて、見つけたホテルのサイトです。

部屋をよくうつしている、離れがそれぞれテーマがあるような旅館が一番好みです。


引越ししないのに、引越しサイトの間取り図を眺めて楽しむのも好きです。


[2]割引キャンペーン kazu_voyage

お台場、横浜のホテルのHPは時々チェックしています。

割引キャンペーンをやっているときがあるので。

タイミングが合えば使いたいなぁと思います。


[3]年中同じではないこと sanbo-n

温泉旅館など地方の観光地などの場合は季節ごとなどに雰囲気が様変わりしていたりしてそれとともに今の季節の見所などを紹介されていたりするといいと思いますね。

何ヶ所か候補地がある場合参考になりやすいと思います


[4]ゴージャスな感じ panda50

リッツカールトンとか

いきたいな?と思ってみます。


[5]インターコンチネンタル系列のページは良く見ます nethotel

インターコンチネンタル系列のページはよく見ます。

http://www.priorityclub.com/

会員になっているとよく使う都市やホテルの登録ができたり部屋の好みなどを登録できます。ポイントの確認、ポイントによる宿泊の予約もでき、ほぼ完璧です。全日空ホテルズ系列もインターコンチネンタル系列に入るので、日本でも使いやすくなりそうです。期待しています。海外チェーン系ホテルも今では日本語のウェブサイトを持っているので便利になったものです。

個人的にはインターネット接続ができることを第一条件としてホテルのサイトを調べています。ロイネットホテルズの系列が一番詳しく情報が掲載されていると思いますが、最近はホテルモントレも力を入れていますね。

http://www.roynet.co.jp/

http://www.hotelmonterey.co.jp/

アパホテルと東横インは耐震とか違反建築でケチがついてしまいました。ネット対応は優れていたのですが。

http://www.apahotel.com/

http://www.toyoko-inn.com/

ちなみに私のホームページは

http://nethotel.jugem.jp/ です。


[6]その場所(土地)の雰囲気を伝えている fukakun

http://www.chevrontowers.com.au/

http://www.mgmgrand.com/

http://www.popoyorental.com/

ゴージャスだったり、のんびりだったり…その土地の雰囲気が出ていると、旅行の主旨とあう・あわないをみれますね。

他にもいろいろあるかと。

サイトデータベース


[7]>4 わかります! raingirl33

絶対自腹じゃ泊まれないような超高級ホテルのサイトとかは見ますねぇ。客室動画、窓からの景色、ラウンジとか見ながら、妄想族になってしまいます。


[8]>1 あまり部屋の写真が載っていないと、 chocogasuki

見てもそんなにつまらないですね。やはり部屋の写真は欲しい。もちろんサイトのデザインも大事。


[9]海外のデザインホテル tekenaar

ホテルもそうですが、ホームページのデザインそのものが洗練されています。お気に入りのホテルとして友人に紹介するときも便利です。


[10]観光情報が豊富 otehon0

ホテル自体のことではないですが、

周りの観光スポットを詳しく紹介してくれているとうれしいです。

期間限定のスポットなどまめに更新してくれていると、頻繁に見たくなります。


[11]エステとかブライダルのあるホテル otayori

エステのページにつられて

行きたいけど高い。でも見てるだけで優雅になったつもりになることあります。

既婚ですが、たまにブライダルのページ見るの好きです。ドレスにも式にも流行ありますね。。。


[12]やはり、グローバルホテルチェーン系は便利ですよね Japanican

観光情報×周辺イベント情報×地元の情報などが更新されていると見ますね。一方で、Hyatt,Hilton,StarwoodといったホテルチェーンのHPは行ったことがない場所のホテルを探すのは便利です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ