人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インドに行くと腹痛、下痢で悩む日本人が多いと聞きます。
対策ありましたら教えてください。

●質問者: wm107p
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:インド 下痢 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● gessan
●15ポイント

http://www.forth.go.jp/tourist/overseas.html

水は1度沸かしてから飲む。

なまものは食べない


2 ● onihsan
●15ポイント

インドでの下痢ですが、体調が万全で普通の旅行生活を送るのであれば、それほど心配することはありません。

http://www3.johac.rofuku.go.jp/drugs/diarrhea.html

イモディウムという薬が大抵の場所で入手できますので、下痢になったときは服用しましょう。

安いものです。

生水などは絶対に飲まない…というか飲めるような代物ではない。

氷も気をつけたほうが良いと良く効きますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

長期にわたりインドを旅するのであれば、下痢は一種の通過点のようなものです。


3 ● daikanmama
●15ポイント

こちらのページが参考になるのではないでしょうか。

http://malaria.himeji-du.ac.jp/IPublic/Gaimusho/India/text.html

「インドにおける医療事情と伝染病予防対策」

食中毒をはじめ、A型肝炎、赤痢、コレラ、腸チフスなどは、全て汚染飲食物から感染する「経口感染症」である。特にサルモネラ菌をはじめとする各種食中毒や感染性下痢症は、インドでは最もありふれた病気で、ほとんど日常的に発生している。また、アメーバやジアルジア・回虫その他の寄生虫病もインドには極めて多い。

この予防対策としては、ワクチン接種(A型肝炎・腸チフスなど)の他、飲用水として煮沸後の水かミネラルウォーターを用い水道水などのなま水は飲まないこと(当国の水道水は安全性に問題がある)、肉・野菜は新鮮なものを選び極力加熱調理してから食べること、料理はできたてのものを食べ長時間の保存はしないこと、また外食の際は衛生管理のしっかりしたレストランや店を利用することなどが上げられ、これらを励行することで経口感染症は十分に予防できる。


4 ● ssbi
●15ポイント

インドでの病気の予防方法

http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/02_asia/h16_indi.html


5 ● hanmaru
●15ポイント

インドでなくても、諸外国では水(生水)が体質に合わないことによる腹痛が発生しやすいです。水はペットボトルのミネラルウォーターで飲むことです。また、当然ですがなるべくナマの物は食べないようにすべきです。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~h-kansen/ryokou.htm


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ