人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

机の上に置いた缶コーヒーをよく倒してしまい困っています。何か良い対策方法はないでしょうか?

ちなみに、自分の周りにヒアリングを行った結果、缶コーヒーが倒れるのは以下の4パターンに纏められます。

?缶を置くときに倒す
?缶を取るときに倒す
?何かを引っ掛けて倒す
?土台を動かして倒す

回答には、どのパターンに対応できる対策方法なのかを加えていただけるとうれしいです。

●質問者: polyamid
●カテゴリ:生活
✍キーワード:パターン ヒアリング 対応 缶コーヒー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● yositune
●10ポイント

基本ですが、何かを立てて(例えば辞書を二冊L字型に配置して)その内角に缶コーヒーを置いておけば、1と2は回避出来そうな気がします。

◎質問者からの返答

成程、何かに添えておけば少なくともその方向には倒れないですね。

どこでもつかえる、ちょっとしたリスク回避法として良い方針だとおもいます。


2 ● jstand
●20ポイント

元も子もない回答かもしれませんが、缶コーヒーを机の上に置かないようにするのが一番いいと思います。

特にパソコン等濡れたら困る物がある場合は絶対置かないようにした方がいいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/re-vision/a000700/

もしどうしても置くのであれば、このようなドリンクホルダーはいかがでしょうか?

こちらであれば、温冷機能が付いてますので、缶コーヒーを温めておくことができます。(冷やすこともできます。)

質問の???には対応できると思います。特に?はなくなると思います。

?については、置くときに注意する以外に方法がないと思います。

◎質問者からの返答

確かに、置く事自体がリスキーですよね。

ペットボトルとか蓋があるものを飲めばいいんですけど、美味しいんですよね缶コーヒー・・・^^;

温冷機能付きのホルダーは付加価値もあって素敵です。USBのものなら仕事場でも大活躍してくれそう!

ただ引っかかる対象に「コード」が追加されるのがちょこっと不安だったりします。ちょこっとですが。


3 ● Kotobuki_F
●20ポイント

ドリンク立てを使ってはどうですか。

ありもので済ますなら,ガムテープを置いて,その真ん中の穴の中に缶コーヒーを入れるとか。

◎質問者からの返答

ぴったりですねガムテープ。

ついでにガムテープ探す暇もなくなると。

今夜買いに行って、よくこぼす隣人にプレゼントします(笑)


4 ● SALINGER
●10ポイント

私の場合プラスチック製のコーヒーカップにしたら、何度も落としてしまうことがありました。

それは自分の中にこのコーヒーカップを落としても割れないという安心感があったからだと思います。

???全てに当てはまる方法。

そばに重要な書類を置くことです。

倒しても拭けばいいという考えが缶コーヒーを倒していると考えます。倒しては絶対にいけないという状況に追い込めば倒すことはありません。たぶん・・・w

◎質問者からの返答

えーと、気になって気になってとても作業できないですよー^^;


ちなみに、この質問を出したのは書類が死んだからだったりします・・・


5 ● ARAYOTTO
●10ポイント

123に対応

新品のガムテープの穴に置く。

◎質問者からの返答

ガムテープ人気ですね。

使い終わりかけだと倒れてしまう危険があると。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ