人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外の電柱写真ありませんか?

電柱サイトで「世界の電柱コーナー」を作る予定ですが、
友人のツテだけで一国一電柱写真は無理すぎでした。
そこで、みなさんの海外の電柱写真をお借りできませんか。
ご協力された方には、気持ちばかりのはてなポイントを贈らせてください。

【欲しい写真のテーマ】
電柱のある街並み
電柱のある良い景色
電柱
無電柱化の街並み

【条件】
日本国以外
撮影者と場所の明記
オリジナル
はてなフォトライフにアップされて、URLを貼ってもらえますか
(例)http://f.hatena.ne.jp/dench/20061201124023

上記テーマのいずれかに沿って条件が合っていれば、
少額ですがはてなポイントを差し上げます。(お返事が殺到した場合等、途中で締め切ることもあります)
いただいた写真は、可能な限り掲載していきます。
よろしくお願いします。

電柱王国 モリタキョウ
http://homepage2.nifty.com/denchu/

●質問者: dench
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:URL はてなフォトライフ はてなポイント オリジナル サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●100ポイント ベストアンサー

場所 オーストラリア ケアンズ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/SALINGER/20030709083747

もう少しいい写真もあるんですが、家族が写ってるのので紹介できませんでした。

◎質問者からの返答

おおお!ありがとうございます!!!

正直、誰も回答してくれないかもと思って心臓バクバクでした!

オーストラリアのケアンズ!!

車通りの少ないゆったりとした道沿いに立つ赤墨系の色した電柱ですね。

コンクリート製か金属製かは判別できませんが、手前の電柱の街灯用に引っ張られている

んでしょうかね。

記念すべき第1号のご提供、ありがとうございました!

質問が終了した時点で、プラスのポイントをプレゼントさせてください!

最後に、

撮影者名(写真につけるクレジット)は

“SALINGER”さんでよろしいですか?


2 ● chiqashi
●100ポイント

場所 オーストラリア ブリスベン

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215211902

場所 ブラジル モジ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215212807

場所 ブラジル アルジャ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215212809

手持ちの海外の写真から電柱が写っているものをアップロードしました。でも、ほんと「写ってる」だけですけど。

◎質問者からの返答

またまたありがとうございます!!!

しかも3点も!

オーストラリアはブリスベン!!

これまた人通りの少ないのんびりした道路の脇に立つ電柱たちですね。

写真の奥方向へ上り坂の道でしょうか。

色、形、汚れの付き方からこれはコンクリート製の電柱のように見えます。

手前の電柱は、上から三段目の腕に特徴がありますね。

これはトランスなのでしょうか。。。あまり高くない位置にありますね。

2枚目はブラジルのモジとは、検索してみましたが、モジ・ダス・クルーゼスという町なのでしょうかね。

きれいな青空とモジの町が見えている構図なのでしょうね。

移動中に撮影されたものでしょうか。電柱のシルエットが「世界の車窓から」のような雰囲気がありますね。

下の2本の電線は電話線で、その上に低圧電線って感じなのかな。

3枚目はアルジャの電柱ということですが、何か神々しいものを感じると思ったら十字架に模した電柱なのでしょうかね。

色、形から推測するとコンクリート製の柱で電力線のみというところでしょうか。

電線の本数が4本というのが、結構な特徴に思えます。(日本ならば高圧線3本が一般的)

本当にありがとうございました!

その写ってるだけで、私にとってはとても嬉しいものなのです!!!

最後に、

撮影者名は"chiqashi"さんでよろしいですか?


3 ● ssmbon
●100ポイント

場所 スペイン カタルーニャ州 ジローナ県 フィゲラス

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/ssmbon/20070216232659

奇妙な建物は、ダリ劇場美術館。

フィゲラスはバルセロナから電車で約2時間。

線が出ているから多分電柱だと思うのですが・・・?!

海外(イタリア、スペイン)で撮った写真を改めて見直しててみたのですが、電柱ってないんですね!

都市部では皆無に近いんでしょうか?この写真が唯一でした。

◎質問者からの返答

おはようございますっ!

ssmbonさん、お返事遅くなってごめんなさいね

スペインいいですね?

ヨーロッパいくならまずスペインに!と思っていましたので、羨ましいです。

ダリ劇場美術館はとても芸術的な建物ですね。

とても思い切った感じで造られているような……なんて失礼しました。

手前の柱はまさしく電柱ですね!!

標識のために造られたにしては、高すぎますし、おっしゃるとおりに電線がくっついています。

ただ、何の線かはわかりません。

街灯が見えない木の枝に隠れたところについているのかな?

但し、使われ方が異様な気もします。。

まず、下の方を見てみますと別の支えに括り付けられていますね。

綺麗な町並みにそぐわない応急処置ですね。

なかなかマニア心をくすぐる電柱を撮影されましたね!!

本当にありがとうございました!

都市部の電柱が無い町並みも少し見てみたい気もします!

よろしかったら是非、2回目の回答(写真アップされる際はコメントじゃなく回答の方で♪)をお願いします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ