人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏と色違いの携帯電話をもつということに対しての
考えるメリット・デメリットを教えてください。

●質問者: dropdb
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:デメリット メリット 彼氏 携帯電話 色違い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 29/29件

▽最新の回答へ

[1]まあ lser

メリット

彼氏さんと一体感のようなものがあじわえる

デメリット

自分が好きな端末を選びにくくなる

とか


[2][メリット]アクセサリーの共有 PPPz

別に同じ機種でなくても共有できるけど、充電器とかが共有できるのはなにかと便利かも。

あと、お互いに機能とかのサポートをし合えて、機能を使いこなせるかも。


[3]大甘のニャンニャンですね miharaseihyou

男性の見方からすると、貴女の心配は不必要かつ出来れば排除した方が上手く行くタイプの悩みです。メリット・デメリット以前の問題です。男性は基本的に相手との付き合いを、そのような瑣末な事で左右しません。自分を想ってくれる女性と子を生し、支障なく添い遂げられれば本望と考えます。つまり本来はそういうものです。基本的にトラブルは少なくするべく努力します。尤も寄生虫のような輩も多数存在するのですが。どちらにせよ、余りにもベッタリだとかえって逆効果でしょう。貴女の男運が良いことを願います。


[4]>2 そうですね malonie

確かに充電器などはとても助かりますね。

他にもデジカメ機能で撮った写真を保存するメディア(SDカード等)の貸し借りや

メディアの中身をPCへ移す際に使うリーダーライターなんかも一緒だと楽ですね。

デメリットとしては…簡単に中身を見られちゃうことでしょうか。。


[5][デメリット]ライフスタイルの違い retorin

人によって使いたい機能やサービスが違ってくるので、おそろいを買うならある程度妥協しあわなければならなくなる。


[6]>1 デメリットで bluegale

次の買い替え時期もそろえないとまずくなりそうな…。


[7]メリット・充電池の貸し借り monkey_timpo

外出中、充電がなくどうしても必要なとき外して貸し借りをすることができます。


[8]喧嘩別れした時にどうする? NY505

処分に困るのがディメリット


[9]>3 ども! dropdb

おっと!心配かけてすみません。

おそろいがいいから同じ携帯に!という発想ではなく

好みの携帯が同じなのでおそろいになってしまいそうだなと。

そんな感じです。


[10]>8 ケンカわかれかー dropdb

思い出とともにさよならか、、、?

こんにちは新機種さん。


[11]>6 それは問題ないってw bluepanda

買い替えの時点で、付き合ってたら話し合う、付き合ってなけりゃ好きにしたらいい。それで気まずくなるカップル!?もう話し合いの余地もないでしょう。


メリット:充電も操作方法も同じなのでお互いの充電器で充電できるし操作方法を教え合える

デメリット:「うっわー、色違い持ってるよ」という目を気にするかどうか。お揃いでなくて、色違いだったら大抵許す人が多いのですが、世の中、たまーに、やっかいな人がいらっしゃいまして。


ですから、デメリットはほとんどないです。その2人が気にするかどうかです。そして、よほどその写真が金にならない限り、他の人は自分が思うほど、お二人のことなんてあんまり気にしてません。だって、基本的に人間は、自分の幸せ以外、どうでもいいですから。「他人の不幸は蜜の味」とか、元々幸せな人間は考えないですから、放置しておけば。そこまで考えるのは、ある意味自意識(以下自粛)。

総じて言うと、お揃いほど目立つわけでもなし、どれだけのヒマな人が気付くか、まで含めると・・・かなりどうでもいいでしょう。


[12]>4 充電器が共に使えるのがいちばんです bluepanda

もう一方にも書きましたが、充電器はほんと助かります。

私は夫と同じ機種を持っていて、かつ、事情により離れたところに住んでいまして、夫のところに戻った際には充電器の心配をしないで済みます。

お互いが信じられなければ、、、malonieさんのおっしゃるようなデメリットが。こわい。


[13]デメリット。プライバシー無しの可能性。 ttz

お互いの機種の使い方が分かる。

パスワードでブロックして無い時に、見放題、見られ放題。


[14]>13 その気にさえなれば reospeedwagon

簡単に見放題ですよね。

ただ、本気であれば多機種であろうとも使い方調べて見ちゃう人は見ちゃうので気にしすぎることはないかも。


[15]>12 充電器もですが、 jstand

電池そのものを共有できるメリットもあると思います。

どうしても、緊急で必要なときに電池パックを借りることができます。


[16]>9 自分の自由にすべき部分 miharaseihyou

いわく言い難いのですが、本来気兼ねすべきでは無い部分まで気配りしていると、男性の立場としては物凄いプレッシャーです。自分の彼女の全てに気配りしなければならないように感じてしまいます。少なくとも真面目な男性ほど、そうなります。本来は機能が共有できて「多少の節約や利便があればラッキー」ぐらいの感覚です。そおいったところが物足りないのは十分に理解できますが、無い袖は振れません。ごめんなさい。


[17]周りから茶化される siketake

メリットでもあり、デメリットでもあります。


[18]ペアルック、おそろ、などの言葉自体が死語。 ttz

それ自体が、時代遅れに見られがちかも。


[19]>11 どういします lser

ほんとに

「かなりどうでもいい」に要約されますよね。

あくまで個人的にですがこういう悩みをもって質問する女性はキツいです


[20]>10 面倒ですね。 tekenaar

家具も同様ですが、あまり「一緒に」や「おそろい」を増やさないほうが無難ですね。


[21]話はそれますが drill256

二人とも「おそろいがいいよね」という性格ならそうすればいいでしょう。

そうでなければ、「おそろいにしようよ」と持ちかけられるだけで男はプレッシャーを感じるものです。

おそろいにしたいなら、彼氏が買い換えるまでは興味のない振りをしつつ、買い替えのときに「あ?それかわいいね。私もかえちゃおっかな」とかいう作戦のほうが、男としてはほめられてる感じもしてまんざらではないでしょう。

文章からは、あなた自身、おそろいがいいと思い込んでいる訳ではなさそうに見受けられますが。


[22]>21 話がそれます! Beirii

奥さんの希望でおそろいにしてます。(W41CA。ペンギン可愛い)

私はその辺気にならないので奥さんに合わせていますね。

携帯にこだわりとかも特に無いので。


私みたいな男が特殊なのか一般的なのかはわかりませんけど、あまり考えないで好きなようにすればいいと思いますよ。

相手が自分に気を遣っているのがわかると、それもまたプレッシャーになりますし。


[23]>20 違約金 RandD

決まった時いがいに解約すると、違約金が発生?


[24]>15 彼氏じゃなくて旦那ですが rikuzai

うちも色違いの同機種です。

充電器、バッテリーの共有はやはりしていて便利ですね。

後わからない機能はわかる方が教えあったりするので、

その点も便利なのかも。

(なぜかうちは私が教えることの方が多いですが)

プライバシーについてはほぼオープンですね。

なので特にデメリットは感じてません。


[25][メリット]操作法、機能の共有 goronyann240

同じ携帯を使っていれば、機種の違いによる操作感、機能の違いなどで生じる溝がなくなるし、説明書を一人がちゃんと読んでいれば効率的に使いこなすことができると思います。

また、なによりおそろいのものを使っているという連帯感を得れるのがいいのではないでしょうか?


[26]>5 機種変更したくなるタイミング otayori

新しい機種が出たとき試したくなる人と、

携帯に愛着が深く手放し辛い人とでは、

お付き合いが長くても、携帯に関してだけリズムがずれるかもしれません。

うちの夫婦なのに、携帯会社も違います。

どちらかというと私の方が新しいものを試したくなるタイプで

1年半ほどで機種変更してしまいます。

プランもすぐいじりたくなります。

たぶんおそろいにしても、5年以上同じ携帯を使ってる主人と

同じリズムになることはない気がします。

私の新機種目移りに付き合わせるのは悪いかなぁ?って感じです。


[27]デメリット・デサイン tehi

やっぱり自分の好きなデザインの携帯がほしいですね。お互い相手にあわせて無難なもの選ぶのはデメリットだと思います。


[28]★結論★ dropdb

さっき、お揃いの携帯電話を買ってきました。

欲しいデザイン・機能が一緒なのでお揃いにならざる終えない状況でした。

というわけで、携帯以外でも『おそろい』を増やすと相手に

精神的負担を与えてしまうかもしれないので気をつけよう!

という結論に達しました。

意図的にモノを一緒にすることで縛り付けている感じを与えてしまうのは確かにありますよね。

自分がやられる側だったらそう思います。

ただ、よい物は教えあったりして共有していくという姿勢は

大事にしたいです。

あと充電が共有できるのは素晴らしいですね。

私の場合、キャリアごと変えたので携帯の使い方を聞いたりできるのもありがたいです。


[29]>28 ちなみに dropdb

一緒になってしまってごめんなさい。と伝えたら

『うれしいよ』と気にしていない様子。

ま、どうでもいいですよね。


#意識しすぎることが相手の負担になる。

いい勉強になった。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ