人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの恋愛においての告白成功率を教えてください。

ついでに、よければあなたの被告白時のOK率も教えてください。
告白が実ったけど実際には付き合わなかった、数年越しで実った、等でも可とします。ネタ質問なのでできるだけ詳細な解説や面白い話も歓迎です。

●質問者: honestaholic
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた ネタ 告白 恋愛 成功率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● yuushanooka
●18ポイント

成功率20%です。告白は成功したけど、付き合えなかったですよ。海外と日本との遠距離恋愛の難しさを感じました。

◎質問者からの返答

なるほどー、でも想いを伝えれてよかったです!


2 ● m2tsuchi
●17ポイント

私の場合は、出会って比較的短い期間(初対面?数回)で告白した時の成功率はほぼ100%でした。

これに対して知り合ってからかなりの長い間、告白せずの片思いは、最後に告白するとき=別れの瞬間で、成功率0%でしたね。

気に入ったらすぐに告白するのが成功の秘訣であるとこの時悟りました。

告白のタイミングは、知り合った瞬間よりも、ある程度仲良くなれた直後に二人だけになる時間や場所を持った瞬間です。

あくまでさらっと「好きかも…」と相手に自分の好意を軽くアピールするだけです。

なので相手も軽い気持ちで「まだ相手のことよくわかんないけど、試しに付き合ってみようか。ダメで別れても知り合って間もないから傷も浅くて済むだろうし…」という心理が働きすんなり付き合えます。

これに対してある程度時間を掛けて仲良くなってから告白すると、「もし別れちゃったらもう会えなくなるのはイヤ、だったら友だちのままで…」と思われるか、「もうこの人のいいところも悪いところもわかっているから今更付き合っても面白くないかも」等の思惑が働き、失敗率は知り合った年月と比例して共に一気に高まります…

以上、あくまで私の場合ですが…

◎質問者からの返答

私もそのとおりです!

であってほんとにすぐ、ある程度お互いの感触がつかめたくらいのときに「これはいけそうじゃね?」って場合だと必勝ですね! でもずるずるの相手だとなかなかうまいこといきませんね。本気で覚悟して、というのであればいけそうなんですけどそこまでの相手はなかなかいません。出し惜しみされますしね。


3 ● marumi
●17ポイント

中学の時の話ですが1年から3年までずっと好きだった人がいて、告白どころか、廊下をすれ違っただけでドキドキでした。思い切って手紙を書いて見事、付き合うことに成功しました。 告白して振られたことがないです。自慢している話ではなくて今まで3回告白しましたが成功しています。

◎質問者からの返答

すごいです! いいなあ?


4 ● miki-0212
●17ポイント

告白一回、成功一回。つまり100?です。

中三のとき、マイナス思考の私は、秀才イケメンの彼に告白しても「ふられる」以外には考えられませんでした。

同じ高校を受験していたのですが、落ちたような気がしていた(とにかくマイナス思考)ので、ふられてもその後顔を合わせなくてすむから、と思い、思い切って告白を決意。ふられてもいいから(とことんマイナス思考)ボタンが欲しい、写真だって一枚くらい撮りたい。そう思って、卒業式前日に手紙を書き、ボタンと写真をお願いしました。

当日、靴箱の前でばったり。突然で舞い上がった私は場所を移動するなんてことも思いつかず、とりあえずその場でボタンをもらい、カメラを構えました。

近すぎる。しかも暗い。

私はなぜか上靴を履いていなくって靴下のまま。パニック!「靴を取りに行こうか、いや、その間がもたないよ。靴を履く間、きっと私のことじっと見るだろうな。そんなの恥ずかしくてヒモ結べない」三秒くらいの間に頭はぐるぐる回転し、結局靴下のまま外に飛び出しました。土の上に靴下で立って、無事?撮影終了。とにかく舞い上がっていたので、何をしゃべったか記憶にないけれど、はっきり分かったのは、告白の答えは「ごめん」だったこと。

数日後、できあがった写真はめちゃくちゃかっこいいものでした。きっと前日に写真をお願いしてたから、自分でポーズを考えていたに違いない。体は少し斜めに、片手はポケットに、顔は・・・元々イケメンだから問題なし。ああ、彼に会うことはもうないんだろうな。春休み中、ショックのあまり3キロやせてしまいました。

さらに数日後、高校の合格発表。ふられた上に不合格か・・・と信じ込んでいたのになぜか合格。また顔を合わせる羽目になりました。

廊下ですれ違うときの辛かったこと。だってますますかっこいいんだもの。見かけるたびにキョドッていて、きっとすごくかっこわるかったに違いない。

だからかな、見るに見かねたのかな、かわいそうに思ったのかな、一ヶ月くらいして、突然彼から電話がありました。

「この間はゴメン。やっぱりつきあいたい。」

ズキューン!!!!!

こうしておつきあいが始まりました。

でもどうしても彼と普通に話すことができず、一年後、訳の分からぬまま私の方からお別れを言いました。だって、彼といると、私が私じゃないんだもの。苦痛で苦痛で。理由になってない?でもとにかく駄目でした。憧れ過ぎちゃって、甘えることも、ふざけることも、何一つできない変な女になっちゃうんですもの。

こうして私の初交際は、最初から最後まで挙動不審で終わったとさ。まるで少女マンガに出てきそうな純情だった若かりし日の思い出でした。ちゃんちゃん。

自分から告白しておいて自分から別れをきりだすという、最低のことをしてしまったので、以降、自分からアタックするのはやめました。

そのうち、相手から言わせるワザを身につけ、被告白上手になりました。でも年をとるにつれ、はっきりとした告白ってしなくなりますよね。食事に誘ったりして、こっちの様子を見ながら、だめっぽいなら引かれちゃう。だからアプローチはされても、はっきりとした告白をされずに終わったことは数知れず、ですね。

はっきり告白OK率は5回中4回で80?。

アプローチ引きは・・・10回くらいあるかなあ。

◎質問者からの返答

いいですねーいいですねー!


5 ● tachibana26
●17ポイント

2/3で約66%です。だめだった1つは、何しろ小学生だったのでなんとなーく相手に伝わっちゃってて、でも特に良い返事も貰えず・・・みたいな感じでした;

うまくいったうちの一つは、これまた小6なんですけど、同じ塾の隣の席の子と「好きな人いるー?」っていう話になって「同じ塾にいる」「同じ教室にいる」というようにお互いだんだん範囲を狭めていって最後に「隣の席」って言ったら相手も同じこと言ってくれました(^^)

もう一つは、バレンタインにチョコあげたけどその時は「義理かな?」と思うくらい軽く渡して、その後エイプリルフールに「付き合ってください!」とメールしました。4/1だし、軽めのノリで。メールしながら少しずつ相手がどう思ってるか探ってみて、「これはいけるかも?」と思って4/2になってすぐ「昨日のメールは全部ホントです」って送ったら返事は「ありがと。付き合ってもいいよ」(今思うと何か上目線だな?!)・・・で付き合うことになりました。

被告白時は・・・ノリで言われたのとかあるので微妙ですが50%くらいかな???

因みに告ってOKだった1人目の人は中学、高校と疎遠になりましたが高2のクリスマスからまた会うようになりました☆付き合おうとも言っていないので微妙な関係です(笑)「付き合ってください」って言わないと彼氏彼女じゃないんですかね??その辺よくわかりませんが。

文章ヘタですみません;;

◎質問者からの返答

みんなけっこう告白成功率高いですよね!


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ