人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨年10月16日、日本テレビ系で放送されたドラマ「恍惚の人」で、昭子(竹下景子)が、義父・茂造(三國連太郎)の認知症の症状について、医師(沢村一樹)と診察室で話し合う場面で使われていたピアノ曲の曲名、作曲者名が分からなくて困っています。
主旋律は「ラレレドラーソ(ここまでのレ、ドは高音) ファソラレレドレ(このレ、ドは低音)」というような感じでした。若干違うかもしれませんし、音の長さは自分が感じたままですが、悲しげな短調の曲でした。CMに入る直前にバイオリンも加わったように聞こえました。
同じ番組の中で他にもう1ヶ所同じ曲が使われていた他、数年前にフジテレビ系の「奇跡体験!アンビリバボー」の「怪盗スパジアリ」の回でも使われていたので、番組オリジナルということではないようです。
もし何かご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けるとありがたいです。

●質問者: fughetta
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:10月16日 Cm オリジナル ドラマ バイオリン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● retorin
●69ポイント

そのドラマは録画していないのでしょうか?その部分だけでも聴けるようにしていただければたぶん探せると思うのですが・・・

回答欄にこんな事かいてすみません。コメント受け付けてなかった物で。

ダミーhttp://q.hatena.ne.jp/1171620743


2 ● hamster009
●1ポイント ベストアンサー

そういう質問は音声ファイルでもアップしないかぎり無駄だと思います。うざいですし。やめていただければ幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ