人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

smap対策でproxyを立てたい

メールサーバと受信者の間にproxyを立て、スパムメールならtitleに[spam]などと入れたいと考えております。

SMAM Mail SMTP → [MailServer] POP → [FireWall] → [Proxy] → 利用者PC

該当するものとして
SpamPD - Spam Proxy Daemon
が有効かと考えているのですが、googleで日本語サイトは見渡しましたが、ブログでどうインストールしたという情報までで期待する動作をするものなのか、良く分りませんでした。

社内で実験的に利用したいので有償商品は考えていません。
試験で有効性を役員に実感させる→予算を取る事 が目的です。
何かお勧めなものや方法などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

●質問者: yama05
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DAEMON Google pc POP Proxy
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●100ポイント ベストアンサー

モーグルとカバとパウダーの日記 - Postfixの設定でClamSMTPとSpamAssassinを利用する

普通は Proxy にするよりメールサーバーに組み込むと思うんですが、Proxy でなきゃダメですか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

まずそのサイトを見たのですが、メールサーバで受け取る前に処理しているように見えました。

全利用者を対象とせず、試したい人だけproxyをかませたいと思います。

いやまあ、自分で立てて試す、とか、マニュアル読めば、といった事なんですが・・・


現在のメールサーバはIMailServerでアンチスパム機能が泣けるほど貧弱なんです。

先々外部委託(ホスティングサービスなど)に切替えたいので、proxyが良いなと思ってます。


2 ● hamster009
●27ポイント

そういうproxyがあるのかどうか知りませんが、一般的にはsmtpサーバーにそういうアンチスパム設定をするか、Webメールであればカスタマイズできるフィルターを設定できるようにすると思います。

http://www.collaborate.co.jp/activemailFS.html

http://www.3ware.co.jp/aboutus/press/release-20031204.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

最終的には外部や製品のアンチスパムサービスに頼るつもりです。

ありがとうございました。


3 ● bmw120i
●100ポイント

POPFile

ローカルに設置できるproxyです。

(サーバーにも設置できますが)個人のPCに入れて使ってます。

◎質問者からの返答

proxyサーバとして動かしてみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ