人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の先輩の結婚式の余興を頼まれたので、カラオケをうたおうと思います。
下記条件ですが、どのような曲がよいかアドバイスをください。
・時期:今月
・私:20歳後半の男
・先輩:30歳前半の男性
・先輩の結婚相手:同じ会社の方(先輩より年下、私とは面識なし。)
・その他:現在同じプロジェクトで先輩とともに働いている。
宜しくお願いします。

●質問者: kara-kusa
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アドバイス カラオケ プロジェクト 会社 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●20ポイント

http://kekkon-siki.sblo.jp/

上のような定番の曲を歌うのが無難なんですが、その人の得意不得意もあると思うので、紹介しているサイトをたくさんあげておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450806

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs1/214569091796875.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queI...

http://weddingsongsong.seesaa.net/category/2215069-1.html


2 ● sylphid666
●20ポイント

20代?30代の男女1,200人のアンケート結果だそうです。よろしければご参考に。

http://www.oricon.co.jp/music/special/060614_02.html

上記のは一般意見なので、自分の体験談を書かせていただくとカラオケよりも準備は必要になりますが、マツケンサンバをあの衣装を着て踊ったことはあります。新郎新婦、出席者とも好評をいただきました。ネットやドンキで探せばあのラメ衣装は手に入りますし、振り付け解説DVDも出ています(真島先生のしゃべりは擬音を言っているだけでほとんど解説ではないのですが(笑))。しっかり準備をしていけば会場は盛り上がると思います。

12月だったので、ラメ衣装の下にサンタの衣装を着ておき曲の間奏部でラメ衣装を脱ぎ「マツケンサンタ」になるという演出も行いましたが。ご参考になれば。


3 ● hamster006
●20ポイント

3月9日。レミオロメンの曲。かなりグッときます。泣けます。


4 ● sadajo
●20ポイント

http://www.clubdam.com/karaoke/feature/wedding/02/index.html


5 ● akkk
●20ポイント

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/gagagasp/


「世界は二人のために」

ガガガSP



真面目に書いてます・・・。

この曲をオリジナルにアレンジするのはどうでしょう?

(例えば、出だしは昔のVerで歌うとか)


式場で仕事していました。

結婚式のカラオケですと、20?30代の人の歌う曲はかなりワンパターンです。

・幸せになろうよ(長渕剛)

・乾杯(〃)

・バンザイ(ウルフルズ)

などなど・・・。

この辺の曲ははっきり言って盛り上がりませんし、みんな聞いてません。


どうせ歌うなら、友達何人かで完璧に練習して歌うことをオススメします。

一人で歌うなら、よっぽどかプロ並に上手い人でないと、周りはほとんど聞いてくれません!というか寒い雰囲気のまま終わったりします。そういう人を何人も見てきました・・・。

「世界は二人のために」を選曲したのは、これは昔自分の親たちの世代に流行った曲です。最近の曲は知らない・・・という親御さん建も知っている曲なので、聞いてくれる確立が高いのです。


かなりサプライズ的な演出をするのもありだと思います。

例えば、新郎新婦の親御さんや年配の上司の方等と密かに協力してもらって、

出だし ガガガSP.Ver で激しくスタート → 昔のVerで再スタートして一緒に歌ってもらう

そこまで出来なかったとしても、愛・花・恋・夢の部分をみんなに言って貰う等。


結婚式のカラオケは、普段友達いくカラオケBOXでのカラオケとはワケが違います。そのノリでいくと完全に失敗します。少人数で完璧なパフォーマンスを用意するか、(2の方の回答のように、ダンスや衣装を準備してのショーみたいなパフォーマンスもかなり良いアイディアだと思います)周りが参加しやすいような、自分ひとり舞台にならないようにするのか、どちらかだと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ