人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いわゆる「巻き込まれ型」の映画を探しています。主人公がとんでもない目に遭う映画です。ジャンルは笑えるものでもホラーでもアクションでも可ですが、あまり非現実的なもの(例「SAW」とか)ではなく、日常に起こりうる設定が望ましいです。
タイトルと大まかな内容がわかるページを教えてください。

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アクション ジャンル タイトル ホラー 日常
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/20件

▽最新の回答へ

1 ● hoghug
●13ポイント

事実(?)を映像化している『ユナイテッド93』とか

宜しいのでは?主人公(全員ですけど)皆さんが

とんでもない目に遭いますしね・・・・ラストは最悪ですし。

http://www.united93.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%8...

◎質問者からの返答

うーん…たしかに実話ではあるんですけど…

やっぱり映画として「非日常」かなとワタシは思います。

もうちょっと日常の延長線上にあるストーリーがいいです。


2 ● yositune
●13ポイント

「オープン・ウォーター」などはどうでしょうか。

ダイビングの最中、乗ってきた船に置いていかれ海のど真ん中に取り残される話です。理不尽な偶然とタイミングの悪さに巻き込まれています。

http://d.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

なるほど。あれは日常の延長線にある恐怖って感じがしますね。


3 ● noguj
●13ポイント

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005-09-28
  • メディア: DVD

麻薬所持の疑いで投獄された青年が自由を得るまでを描いた硬派のエンタテインメント。

自らの体験をつづったビリー・ヘイズの原作を若き日のオリバー・ストーンが脚色し、第51回アカデミー賞を受賞した。

◎質問者からの返答

うーん…どうでしょう。

見ていないので何ともいえませんが、ワタシが期待する「巻き込まれ型」とはちょっと違うような気がします。


4 ● disseminatemoon
●13ポイント

裸足のピクニック

⇒キセル乗車がバレたことから始まります。

個人的には遺骨のエピソードが印象に残っています。


セブンス アニバーサリー

⇒主人公が「石を産む」、というのが非日常な設定ですが、

他の部分はかなりリアルかと思います。


◎質問者からの返答

「裸足のピクニック」は昔見ました。

そうそう。こういう感じの映画を求めています。

「セブンスアニバーサリー」

知りませんでした。行定監督なんですね。

ちょっと惹かれました。


5 ● dankichik
●13ポイント

「ハリーの災難」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18505

ある意味、本人不在で巻き込まれるところがおもしろいです。

◎質問者からの返答

なるほど。これぞ巻き込まれ型映画の原点といえるかも知れません。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ