人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お風呂で30分くらい楽しむためのグッズ、工夫を教えてください。
カラスの行水の改善したいのです。

防水のテレビ、ラジオ、DVD、濡れないよう書籍が読める用品、あるいはこのようにすると健康的にも良く長時間お風呂で楽しめる、などの情報でも結構です。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:DVD カラス テレビ ラジオ 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● sayonarasankaku
●14ポイント

私は風呂の蓋の上に、バスタオルを四つ折にして置いて読書をしています。

大事な本はしませんが、雑誌やブックオフで買った本で楽しんでいます。

◎質問者からの返答

なるほど、これはいいかも。


2 ● sakura1010
●14ポイント

ゲームやメールはいかがですか?私も本や雑誌は勿論読みますが飽きてくるとケータイをお風呂に持ち込みます。濡れると困るのでクリアケースに入れて持ち込んでいます。

最近はアプリのゲームにハマッていて気が付くと汗がダラダラ出ています(笑)あっという間ですよ。ゲームだと途中で止められなくてその後もお風呂を出ても続行してしまうこともあります、私の場合ですが(笑)

後は私はネイルをやっているのでガーゼを持ちこんで甘皮処理をしてます。女性でも男性でも最近は甘皮のケアをされている方がかなり多いので是非その時間を有効に使い甘皮を綺麗にしてみて下さい(笑)本当に見違えますよ。お風呂でやわらかくなった甘皮を親指にガーゼを巻いた部分でこすって良くだけです。

参考になれば幸いです。

方法はこちらをご参考に

http://ameblo.jp/nail-lesson/entry-10008873063.html

◎質問者からの返答

いいですね。

参考になります。


3 ● chintama
●14ポイント

たしかにカラスの行水よりはちゃんと湯船に使ってゆっくりとしたほうがいいようですね

http://allabout.co.jp/fashion/agingskincare/closeup/CU20070116A/...

私はお風呂では音楽を聞いています。いつも同じCDで身体を流した後湯船に浸かり、15分間程そのCDをかけます。色々とその日一日おきたことを考え整理できて有意義に過ごせていると思います。最近はもっぱらブログにナニを書くかを考える時間となっていますが・・。

使用している音楽再生機はこちらのものです。最近ipodを購入しましたもので・・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/20/420.html

あと、以前は風呂でラジオを聞いていましたが、長風呂になりすぎるのと仕事の都合でいつも決まった時間に入れないことが増えたため、現在では音楽を聴くととなりました。

◎質問者からの返答

いいですね。

ありがとうございます。


4 ● MEI-ZA-YU
●14ポイント

風呂のテレビならカシオの

コードレスのテレビがお薦めです。

風呂で一番問題なのは防水の点もありますが、

電波が届きにくく綺麗に映らないことです。

この製品だとその心配がいりませんし、どこでも使えます。

定価は高いですが実売は安くなってきています。

これは10型ですが8型ならさらに安く手に入ります。

http://shop.goo.ne.jp/store/fifty/goods/xf-1000.html

◎質問者からの返答

いいですね。

こういうのが欲しいのですが、、、。


5 ● chocogasuki
●14ポイント

透明の袋に入れて、携帯を持ち込んでます。

メールをするわけではなくて、「あとで読も」で送った

自分の興味のある記事など読んでます。

(長文記事はパソコンで読むより小さい画面で読む方が好きなもので)


あとは安く買った小説や漫画を持ち込んでます。

半身浴で2時間入ってますが時間を有用に使えます。

本を持ち込む際は、タオルでくるんでいくだけで十分です。

落とさなければ、ですが、今のところ落としたことはありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

今日は初日で30分、新聞を読みました。

体の芯まであったまっています。

みなさん何度くらいのお風呂に入っているのだろう?


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ