人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

開発環境VC++6。MFCを用いダイアログベースのプログラムを作成しているのですが、
ラジオボタンを配置した際に、意図していないグループ同士のラジオボタンが関連づいてしまいました。
この関連付けを修正するにはどのようにすればよいでしょうか?教えていただきたくよろしくお願いします。

●質問者: harunoharuno
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:mfc VC++ グループ ダイアログ プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● question_hat
●50ポイント ベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/mitui707/VisualC/VCradiobutton.html/

http://forums.belution.com/ja/vc/000/146/75s.shtml

こちら、参考になりますでしょうか?

◎質問者からの返答

前こんなことやったっけ、、、

とにかく助かった。ありがとーございます。


2 ● しおり
●50ポイント

ラジオ ボタン プロパティ: 全般

グループ

方向キーを使用してユーザーがコントロール間を移動できるコントロールのグループの中で、最初のコントロールを指定します。タブオーダーの最初のコントロールの後に続くコントロールのうち、グループ プロパティが False に設定されたものは、すべて同じグループに属します。タブ オーダー内で次にグループが True に設定されたコントロールは、最初のコントロール グループの終わりを表し、次のグループの最初のコントロールとなります。タイプはブール、デフォルトの設定は False です。

ラジオ ボタン プロパティ: スタイル

自動

ユーザーがこのプロパティの設定されたラジオボタンをクリックすると、自動的に同じグループ内のほかのラジオ ボタンはオフになり、このラジオ ボタンがオンになります。ダイアログ データ エクスチェンジ (DDX) を使用するラジオ ボタンのグループの場合は、必ずこのプロパティを True に設定する必要があります。タイプはブール、デフォルトの設定は True です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/

◎質問者からの返答

非常に解りやすく説明していただきありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ