人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイエット食品として、コンビニなんかで売っているエースコックのカップ春雨を食べてるのですが、一年ほど海外に行くので、どうやってまかなおうか悩んでいます。

旅行先では手に入れれそうにありませんし、さりとて荷物一杯に持って行っても一年ももちそうにありません。送ってもらうには輸送費が高く付きます。

何かよい方法はありませんか?
次の中から解決策を教えてください。
?海外(主にカナダ)で手に入れる方法
?かさばらせないで持って行く方法
?持って行ける代用品(市販のスープに春雨いれるなど)
?現地で手に入る代用品(安くてうまい物)

自分で作るというのはなしにしてください。
以上よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:うまい ももち エースコック カナダ コンビニ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●20ポイント

現地の日本食品を扱っている店にまず問い合わせてみたらどうでしょうか?意外と、最近はカップ麺などのインスタント食品も充実しているので、もしかしたら近くのお店で手にはいるかもしれないですよ。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

現地に行ってから調べてみることにします。


2 ● かえる
●20ポイント

FedExなんかだと高いですが、郵便局はいかがでしょうか?特に船便だと、例えば2Kg 2,350円、20Kg 10,250円です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/koku_kodu.htm...

これでも高いということなのかな?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

そうですね。これならそんなに高く無いですね。

大変参考になりました。


3 ● kiehu1007
●20ポイント

http://www.rakuten.co.jp/fujimi-cc/758260/814160/

http://item.rakuten.co.jp/y2pro/ziploc-quart/

これはあまり食べたことがないんですが、確か麺とスープ粉末は別々ですよね。

じゃあ麺をジップロックとかにまとめて入れて真空保存して、スープ粉末もまとめて小袋にして持って行けばかさばらないんじゃないですかね。

…まぁ麺が多少潰れてしまうかもしれませんが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

実は僕もこういう方法はありかなっと思っていました。とりあえず試してみます。


4 ● ddate
●20ポイント

自分で作るのはなし、とおっしゃいますがすごく簡単に作れますのであえてお勧めします。中規模以上の街なら必ず一軒は中華系スーパーがあり、春雨もその他の必要な具も安く売ってます。


台湾人の友人お勧めの春雨スープの作り方です。


中華系のスーパーでは日本よりたくさんの種類の春雨を売ってますし、値段も安いです。下茹でのいらない細い春雨、冷凍餃子、スープの素(クノール中華味とか)、醤油も中華スーパーで手に入ります。あまり心配せずにとにかく行けば現地で更に有益な情報も手に入ると思いますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rice_vermicelli

◎質問者からの返答

確かに簡単そうですね。ただ僕たちが行くのは小さな町なので、アジアの商品が信じられないほと高いです。選択肢としては余り現実的ではありません。


でも参考になりました。

日本にいる間に試してみようと思います。

ありがとうございました。


5 ● らいず
●20ポイント

さきほどの書き込みにURLをつけたはずなのに表示されていませんね。

日本食を取り扱っているスーパーなどが掲載されています。

参考にしてください。

http://www.greenpage.ca/

◎質問者からの返答

再度のご回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ