人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語の学習教材で「単語王 フラッシュ・カード」というものがありますが、これがどんなカードか見てみたいです。

フラッシュカードの表はここ(http://www.o-method.com/books/book05.htm)で見つかったのですが、裏がわかりません。裏が分かるページのURLを教えてください。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:URL カード フラッシュ 単語 学習
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ekzywpozd
●27ポイント

その表面のわかるページに

>裏側に書かれている意味や解説を読み、意味を覚えます

と書いてありますね。


はっきりとした写真ではありませんが、下記写真を

見ると裏面は細かい文章のようです。

http://ameblo.jp/rack-333/entry-10025061583.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

残念ながらこれでは内容を確認できませんでした。

もう少しわかりやすい写真だと嬉しいです。


後、これってリングをはめ込む穴はあるのでしょうか?普通の単語帳のようにペラペラめくりたいのですが。分かる人は併せて教えてください。


2 ● Paddington
●27ポイント

以下のサイトでユーザ登録(無料)すると単語王を試せます。

単語テストをすると、回答が出てきます。その回答が裏面だと思います。


http://www.o-method.com/tango/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

>単語テストをすると、回答が出てきます。

>その回答が裏面だと思います。

内容はもちろんですが、どのようになっているのか、

写真で確認したいのです。


3 ● ekzywpozd
●26ポイント

穴は開いてないようです。

http://wasedatarou.blog12.fc2.com/blog-entry-377.html

>8/20

>単語王フラッシュカードは何でリング通す穴が開いてないんだろう。

>面倒くさいけど自分で開けようか・・・。


>中澤氏曰く、リングを通すとフラッシュカードの効果が半減する為、あえて穴を開けていないんだそうです。

>目標は一枚につき0.2?3秒で一単語を判別出来るようになることだそうです(まさしくフラッシュする感覚)。

>そうするとなると、カードを切っていくような感覚でめくらなければ追いつかないので、リングにはめては"いけない"そうです。

>なれてくると、本当に0.2?3秒間隔で200枚くらいをば?と終わらすことが出来るようになりす。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ