人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リナックスサーバーを立てようと思っています。
今までは2000でサーバーを立てていたので無停電装置が使えましたが
リナックスでは使えないと思います。
リナックスでの停電対策はどのように行えばよいでしょうか?

●質問者: huruta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サーバー リナックス 停電 装置
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● でにろう
●27ポイント

えっと無停電装置の仕様上「使えない」のか、それともLINUXでは使えないとお考えになっているか、把握しかねるのですが、LINUXもサーバとしての働きをするOSである以上、Winサーバと同様に無停電装置を使用することはできますヨ^^

そのあたりは雑誌の特集や、書籍も多く出版されているので検索されたらすぐに見つかるかと思います。

まずは、お持ちの無停電装置のサイトで対応OSなどの確認からされてみてはいかがでしょうか?

(そのあと「型番 LINUX」あたりでググればいいかと思います)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。勘違いしていたようです。チェックいたします。


2 ● yocchan731
●27ポイント

APCのUPSならLinux(rpm系)で自動シャットダウンなどの連携をさせることができます.

http://homepage1.nifty.com/Que/plamo/apc-ups/

http://www.apcupsd.org/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。勘違いしていたようです。チェックいたします。


3 ● b-wind
●26ポイント

連動しなくて良いなら当然使えるし、

APC, Mitsubishi, OMRON あたりならドライバも出している。

物を選べばちゃんと使える。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。勘違いしていたようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ