人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の3月末から4月上旬にかけて北海道へ春スキーに行こうと計画しているのですが、富良野近辺で「こごだ!」っていうスキー場を教えてください。夏には何回も富良野へ行った事が有るのですが、冬はないのでスキー場の事が分かりません。
また交通手段はフェリーを使って自分の車で行こうと思っているのですが、例年3月末から4月上旬は路面はどんな感じでしょうか? 一概には言えないと思いますが...。
今年は暖冬ですが、春とは言ってもラジアルタイヤでは苫小牧から富良野までは運転できないでしょうか?

●質問者: PBG4Ti
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:3月 4月 スキー スキー場 タイヤ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●40ポイント ベストアンサー

富良野といえば、スキー場はここしかないでしょう。

富良野スキー場|Prince Snow Resort 2006-2007

西武グループの経営だけどね。

路面ですが、距離的に近いのは夕張(ここまでは、高速があり路面もほぼ乾燥しているでしょう。)から日高に抜け、日高から北に向かい富良野を目指すルートですが、いくら暖冬の今年とは言っても、ラジアルタイヤでは峠越えは無理です。岩見沢から滝川を回り、富良野を目指す、という手もありあすが、いずれにしろラジアルタイヤでスキー場を目指すのは危険ですね。せめて、タイヤチェーンの用意が必要か、と思われます。

◎質問者からの返答

富良野スキー場ですか、広そうで眺めも良さそうですね。

タイヤはやっぱりラジアルでは無理ですよね。

スポーツカーなのでタイヤ交換は金掛かるし、タイヤチェーンは付けられないしと...トホホ


2 ● sadajo
●30ポイント

http://www.gct.co.jp/winter/furano.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ