人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ぐるなび」のようなサイトを作りたいと思っていますが何から始めていいのかわかりません。
HTMLのほかになんという言語をどのような場面で使用すべきか、など教えてください。
または、それらが解説してあるページや、書籍を教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

●質問者: lentebries
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTML ぐるなび サイト 書籍 言語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gessan
●27ポイント

情報収集とフォームに使うCGI。

◎質問者からの返答

情報収集って、入力フォームから情報を入力するということですかね?

CGIのフォームで入力→DBへ更新→HTMLでその内容を表示という順でしょうか。


2 ● sadajo
●27ポイント

http://item.rakuten.co.jp/book/3659451/

◎質問者からの返答

HTMLとCSSは既に使用済でした。

その中で、使用者が情報を登録をしてそれを他の人が見れるシステムをどう組みいれればいいのかがわからないのです。。


3 ● k_y
●26ポイント

どんな規模のサイトにするのか知らないですが、

ほんとうに、ぐるなびレベルの規模にするなら、

「技術者を雇う」。「営業さんを雇う」。

いや、一人で管理しきれるものじゃないですから。

ホットペッパーもそうですが初めのうちは営業さんがまわって

足で情報を集めてたとか。

有名じゃないうちは、待っているだけでは情報なんて全然あつまりません。

◎質問者からの返答

「ぐるなび」のようなシステムで、規模の大きくないものを考えています。

ユーザー登録をして、ユーザーページを作成する。閲覧者は条件を絞ってその情報を検索できる、というシステムをつくるためにどうすればよいのかが知りたいのです。

ユーザー登録・ユーザーページ作成はCGI、閲覧者の検索はPHP?、全ての表示はHTMLということでしょうか。

また改めてお尋ねしたいと思います。ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ